お知らせ クーポン ヘルプ

2021年11月度の活動記録

テキスト

2021年11月度の活動記録

今月のサロン活動の中からいくつかピックアップしてご紹介します!

見逃しているトピックがないか、チェックしてみてください!
11月からは特に個別相談会(個別コンサル)に力を入れていきますね!
どんどんバージョンアップして参りますので、ご期待ください。

=========================
2021年11月イベント & コンテンツ紹介
=========================

■個別相談会が好評です。

毎週水曜日22:30からの個別相談会(個別コンサルティング)が1月分まで全て満員御礼になっています。

一番うれしいのは「元気が出た」「またやりたい」という声が多いことです。
トレードは一人でやってもどんどん元気がなくなってきますから、ぜひ意見を交換して明日からのトレードの活力に使ってください。
もちろん、具体的なお悩みも大歓迎です。

予約方法はコミュニティで案内しています。


また、平日22:30以外の時間に開催したい。月一回では足りないのでもっとやりたい。
とおっしゃる方に特別枠を用意しています。
有料ですが、生徒の方は1分20円(一般価格の5分のイチ)で希望時間を調整して開催させていただきます。
(平日18:00以前は不可)
正直安すぎると思いましたが、どんどん活用いただきたくの値段にしました。
無料だと集まりすぎるので特別プレミアム枠にしました。

申込みは下記から

https://lounge.dmm.com/detail/3514/content/14429/

■今週の回顧を毎週開催しています。

毎週日曜日の恒例コンテンツとして『今週の回顧(振り返り)』をツイキャスでやっています。
普段予備校では手法やメンタル、資金管理の勉強をしていますが、具体的なチャートの解説は控えています。
その部分をなんとかやりたいと思っていました。
今週1週間分のチャートを振り返ることで翌週からのトレードにつなげていくことができます。
怒った出来事とチャートを関連付けることで点と点が繋がります。
ぜひ一週間の振り返りを未来に役立てましょう!


■ツイッターの指定タグを決めています。

タグは
#fxj
です。
このハッシュタグをツイートに付けてもらえれば、ジャンヌがたまに探しに行ってコメント致します。
また、生徒さん同士の目印でもあります。
是非積極的に活用していただいて、ツイッターでも交流をはかりましょう!
という僕が積極的に使えていなかったので、これから使っていくようにします!
 
■ zoom懇親会を行いました。

今月もzoomで懇親会を行いました。
5名程度の参加がありました。
ちょっと参加者が少ないイメージです。
皆さん勉強が目的ですもんね!こちらについては、ちょっと考えてみたいと思います。


■ 3回の授業を行いました。
今月も3回ライブ授業を配信しました。
いよいよ今月は手法編を開始しています。
ジャンヌのトレードが再現できるようになりますよ!

11月の授業は下記の通り。

・通貨境弱と相関 
通貨というのは単独で動いているのでは有りません。
「ドル」「円」「ユーロ」だけでも
「ドル円」「ユーロ円」「ユーロドル」と三すくみになっています。
その中の「何と何が」関係しているのか、その関係はトレードにどう役立てるのか?
解説しました。

・メンタルの鍛え方
fxで自滅を誘うメンタル。
なかなか難しい鍛え方について解説しました。


・ライントレードの実際①
今回はライントレードの1回目。
実際のチャートを使ってMA(移動平均線)によるトレードを解説しています。
MAは世界中の人が見ていて、かつ再現性が100%です(勝手に書いてくれるから)。
シンプルに使えることが利点ですので是非マスターしましょう!

■ DMM オンラインサロン専用コミュニティ

コミュニティーでは、もっとたくさんのコミュニケーションをしたいと考えています。
これは私の更新頻度を上げて行きたいです。

・ジャンヌの独り言コーナーを作りました。
ツイッターに近い生の情報をお届けしていますが少なくて反省しています。
今月からもって活用します!
https://salon.dmm.com/1383/topics/15897/posts


・8月に雑談スレッドを立てました。
FXを始めたきっかけや、ツイッター紹介コーナーを作っています。
https://salon.dmm.com/1383/topics/15525/posts

・まず何をしたらよいかわからない方、自己紹介がまだの方は下記から自己紹介をお願いします。
他の方の自己紹介も改めて読んでみましょう!
https://salon.dmm.com/1383/posts/411506

他にもお気に入りのスレッドが見つかるはず。ぜひたくさん覗いてみてください。
・FXについて、またはやり方について、ジャンヌに聞いてみたいことがある。
そういう方は遠慮せずに聞いてみましょう!!
https://salon.dmm.com/1383/topics/13900/posts

・FXで役に立つ手法、ノウハウはこちらにまとめて保管しています!
https://salon.dmm.com/1383/topics/13902/posts

・資料コーナーでは、今までに撮影した授業動画などまとめてみることができます。
https://salon.dmm.com/1383/topics/14609/posts


いよいよ12月ですね。終わりをしっかりまとめて来年につなげていきましょう!!
来年からの授業予定も順次アップしたいと思います。

FXの予備校のルーティンは以下のとおりです。
【月3回のライブ授業】→【授業後の復習】→【普段の疑問点解消】
ぜひコミュニティも積極的に活用してください。
たくさん聞いても無料です!使わないのはもったいない。

では今月もよろしくお願いします。
ジャンヌ

フォロー特典

オンラインサロン情報

【ジャンヌのライントレード】FXの予備校

【ジャンヌのライントレード】FXの予備校

3,480円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

FXは手法を学んでも勝てない。手法は道具、勝つためには自身の性格と弱点を知り立ち回ること、道具をどう使うかが重要です。手法をいくら学んでも限界を感じている方に、資金管理とメンタル管理を中心に勝てるまでFXを教えます。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る