お知らせ クーポン ヘルプ

本当に効果のある美容医療④〜ヒアルロン酸・ボトックス〜

テキスト

本当に効果のある美容医療④〜ヒアルロン酸・ボトックス〜
ここまで「美容医療診療指針」に基づいてたるみに有効な美容医療についてきました。

今回の記事でも、エビデンスに基づいて様々な美容医療の手法を比較することで、新たな気づきがたくさんありました。

しかし、

実はシワ・たるみ治療において、ヒアルロン酸やボトックスなどの注入療法の推奨度が最も高いのです。


僕らは当然わかっておりますが、、、



皆様は手術以外ならレーザー療法の方が推奨度が高いと思っている方がほとんどでしょう。


ボトックス


続いては、こちらも美容医療において人気の施術であるボトックスです。

ボトックスはボツリヌス菌が産生するボツリヌストキシンと呼ばれる毒素成分を肌に注入することで、シワやたるみを改善する手法です。

当院でもかなりお安い値段でご提供していますので、試された方も多いと思います。

毒素成分の注入なんて危険そうと感じた方もいるかもしれませんが、毒も使いようによっては薬になります。

ボトックス注射に微量に含まれるボツリヌストキシンは、神経に働きかけて筋肉を弛緩させる作用を有しており、

その作用を利用してシワやたるみに劇的な効果を発揮します。

リフトアップに用いるにはクビ全体に打つネフェルティティ、下顔面のリフトアップになるフェイスラインボトックスは非常に良いです。

エラボトックス下に



ヒアルロン酸


美容医療におけるフィラー注入療法は、シワが発生している部位の真皮~皮下組織に充填剤を添加することでシワを伸ばすというシンプルな手法です。

特にヒアルロン酸やコラーゲンなどの生体分子が注入剤としてよく用いられています。

製剤を該当部位に注入するだけということもあり、誰でも手軽に取り組める手法として知られています。

日本では年間で約15万件もの施術実績があり、最もポピュラーなシワ改善手法として多くの美容クリニックで導入されています。

ヒアルロン酸注入によるシワ改善効果のエビデンスは豊富に存在しており、ほうれい線やその他のシワに対する確かな改善効果が確認されています。

また現在に至るまでの長年の実績と豊富な症例数から考えても、安全かつ効果的に利用できる方法であることは多くの皮膚科医・形成外科医が認めるものです。

これらの実績やエビデンスを鑑みて、最もオススメできるシワ改善手法として美容医療診療指針内で推奨されています。

ただしヒアルロン酸注入における注意点として血管塞栓、失明、皮膚壊死など恐ろしい合併症があります。

ヒアルロン酸注入においてはこのような合併症の発生がゼロではないことから、リスクをしっかりと理解した上で治療に取り組むことが重要となります。

このような合併症のリスクは少なからず存在しますが、ヒアルロン酸注入がシワの改善において短期間で劇的な効果を発揮することは間違いなく、

多くのクリニックで推奨されています。



皆様はまず、高いレーザーをやる前に最も効果の高く、安全であるヒアルロン酸、ボトックスで日頃からメンテナンスを行い、

しわやたるみの予防に励んでください!!



 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【感想やご意見を、お待ちしています。内容は自由ですが、以下は

項目の目処です。】


1.内容は、興味がもてますか?

2.理解は進みましたか?

3.疑問点やご意見はありますか?

4.その他、感想、希望テーマ等

5.差し支えない範囲で横顔情報があると、テーマの選択と記述の

際、的確に書くための参考になります。



オンラインサロン情報

予防医療大学院

予防医療大学院

980円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

日本初の予防医療大学院開校!現役の医師に直接疑問やお悩みを相談する事ができます! 綺麗に美しく、健康な心と体を手に入れるための情報発信や個別サポートをさせていただきます✨
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る