お知らせ クーポン ヘルプ

人間の顔の老化②

テキスト

人間の顔の老化②

人間の顔が老化の原因なのか


みなさま、おはようございます!!


本日は、

”人間の顔の3Dイメージング機能が信頼できる老化マーカーとして使用できるかどうか”


を検討した研究をお送りします。


研究チームは、17歳から77歳までの幅広い年齢層から300以上の3D人間の顔画像と血液プロファイルを収集しました。


これらの画像から、目の傾斜など、年齢と高い関連性を持つ定量的な顔の特徴を特定しました。


さらに、これらの特徴を基に、人々が同じ年齢でも、顔の年齢において平均±6年の差があることを示す、年齢予測モデルを構築しました。


特に40歳を超えると、この差はさらに大きくなります。


この予測モデルを使用して、健康指標のレベルによって裏付けられた「遅い老化」と「速い老化」の人々を特定しました。


研究結果は、顔の形態学的特徴が血液プロファイルよりも信頼できる老化バイオマーカーであり、年齢よりも一般的な健康状態をよりよく反映していることを示しています。


この研究から言えること



「人間の顔は時の流れを刻むキャンバスのようなもの」と言えるかもしれません。

私たちの顔には、年齢を超えた個人の健康と生活の物語が映し出されています。

この研究は、私たちの顔がただの外見以上のものを表していること、つまり私たちの健康と長寿の秘密を持っているかもしれないのです。

想像してみてください、あなたの顔には、あなたがどれだけ健康的な生活を送っているか、または将来健康問題に直面するリスクがあるかを示す「秘密のコード」が隠されているとしたらどうでしょう?

この研究により、科学者たちはそのコードを解読し始めたのかもしれません。

顔の各パーツ、たとえば目の傾斜や口と鼻の距離などが、実は私たちの「生物学的年齢」を物語っているのです。

たとえば、ある人が40歳であっても、その人の顔の特徴が示す「顔の年齢」は34歳かもしれませんし、46歳かもしれません。

これは、その人が健康に良い選択をしているか、あるいは改善の余地があるかを示唆しています。

最終的に、この研究は私たちに、健康を維持し、より長く若々しくいるための新たな道を示してくれるかもしれません。

僕が美容と健康を繋げる医療を展開している理由がここにはあります。

見た目を若くすることはあらゆる病気を予防し、より健康に、より幸せに生きるための

もっとも重要なパーツなのです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【感想やご意見を、お待ちしています。内容は自由ですが、以下は
項目の目処です。】
1.内容は、興味がもてますか?
2.理解は進みましたか?
3.疑問点やご意見はありますか?
4.その他、感想、希望テーマ等
5.差し支えない範囲で横顔情報があると、テーマの選択と記述の
際、的確に書くための参考になります。


オンラインサロン情報

予防医療大学院

予防医療大学院

980円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

日本初の予防医療大学院開校!現役の医師に直接疑問やお悩みを相談する事ができます! 綺麗に美しく、健康な心と体を手に入れるための情報発信や個別サポートをさせていただきます✨
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る