お知らせ クーポン ヘルプ

スランプとは?

テキスト

スランプとは?

スランプとは?


トレーニングを長く続けていくと、どんな人でも必ず一度はスランプに陥る事があるのではないでしょうか?今回はスランプから抜け出す方法について考えてみます。

スランプとは調子が一時的にふるわなくなることです。色々なスランプの種類がありますが、例えば、トレーニングでいえば、ベンチプレスがいつものように挙がらないとか、いつものフォームが取れないという事などでしょう。

スランプに陥った時に多くの人が侵す過ちがあります。それはフォームを変えたり使っている道具を変えたりと何か新しいことを行う事です。
一見するとそれらの事を行う事によってスランプを乗り越えていけそうですが、実はその前にもっとやるべきことがあります。

それは、フォームを変えたり新しいことを試みる前に、現在の自分の身体の状態を冷静に分析することです。身体のどこかに違和感がないか?いつもと同じリズムやタイミングで動けているのか?痛いところはないか?疲労が溜まりすぎていないのか?という事です。

もし、上記のような要素があってスランプに陥っているのであれば、先に行うべきことは自分の身体を違和感や痛みがない普通の状態に戻すことです。その作業を怠ってフォームを変えたり新しいことを取り入れるとさらに悪循環になって長いスランプになることになります。

ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る