お知らせ クーポン ヘルプ

究極の柔軟体操

動画

究極の柔軟体操

今までどんなにストレッチを頑張っても柔軟性が向上しなかった人へ贈る、究極の柔軟体操動画が完成!!



強くなるために必要な要素とは何でしょうか?
パワー?スピード?スタミナ?でしょうか?
色々な要素があると思います。もちろん各種競技に応じて必要な要素のバランスは変わってくると思いますが、どんな競技にも共通して必要な物があります。
それは柔軟性です。

柔軟性は非常に大切な要素なのです。そしてその他の要素を高めるためにも柔軟性は必須です。
そんな柔軟性を高めるために実施する代表的な柔軟体操がストレッチですよね?

ですが、現実問題として身体の固い人は一般的なストレッチでは柔らかくなりにくい傾向があります。
色々と理由はありますが、例えば、皆さんはストレッチの教本などを見た事がありますか?そこには身体の柔らかいモデルがポーズをとっていると思います。

そして、ストレッチを実践しようとした場合、多くの人はその柔らかくポーズをとっているモデルの形を真似しようとしたり、そこに近づけて行こうとしたりしてギューギューとストレッチをかけて行きます。
身体の固い人はそのポーズがとれないので無理やりとろうとすると痛かったり苦しかったりでストレッチそのものを辛い事として認識して行きます。

そのような状態で果たして柔らかくなるでしょうか?そして、いつしかストレッチをしない状態に戻ってしまうのです。ですので理由の一つとして、身体の固い人はストレッチでなかなか柔らかくならないのです。
それと身体の固い人は力を抜くという事が非常に苦手な場合もあります。力を抜く作業は実は難しいのです。でもちょっとしたコツを掴めば誰でも次第に出来る様になっていきます。

身体が固い人が柔軟性を高めるためには正しいアプローチが必要です。
そのアプローチにそって柔軟体操を行っていけばどんな人でも今よりも柔軟な身体を手にすることが出来ます。

柔軟な身体を手に入れた自分を想像してみて下さい。
例えばウエイトトレーニングであれば、
・安定して深くしゃがめるスクワット。
・柔らかく理想的なアーチを描き、肩甲骨がしっかりと収まったベンチプレス。
・腰が丸くならずに効率的に引くことが出来るデッドリフト。
などです。

柔軟性が高くなるという事はそれだけ正しいフォームに近づき、質の良いトレーニングを行えるという事です。
もちろん怪我のリスクも格段に減る事でしょう。

この動画ではどのような仕組みで柔軟性が高まっていくかという事や、身体の固い人がどのような手順やアプローチで柔軟体操を実施して行くかという事を詳細に解説しています。
今までのストレッチとは異なる柔軟体操も様々な角度からわかりやすく撮影し、多くの解説文も入れたものをたくさん収録されています。

この動画は皆さまが今よりも確実に柔らかい身体を手に入れて、更なるレベルアップへと導くお手伝いをいたします。
究極の柔軟体操、是非ご覧ください!!

【収録内容紹介】

はじめに
強くなるために必要な要素とは?
人は年齢と共に必ず衰えるものが二つある
柔軟性が衰えるとどうなるのか?なぜ柔軟性が必要か?
身体が固い人はストレッチでは柔らかくならない?
怪我の多い人の負の連鎖
バランスの良い柔軟性を身に着ける事
どんな柔軟体操が必要なのか?
究極の柔軟体操「リポーズとは?」
筋肉は伸ばさずゆるめる
実は柔軟性向上はリポーズの副産物
一番大切なことは身体のコントロール能力
リポーズを実践していくと自分本来の動きが蘇る
最初は身体の安定から
まずは正しく立つ事
正しく座る
正しく寝る
リポーズは軸作りの体操
身体の基点や軸を覚えよう
正しく立つは2種類ある
立位で柔軟性の確認
股関節のリポーズ
長座から軸作りの練習
長座からの抱え込み&ステップオーバー
L字開脚からの側屈と前屈
体側部のリポーズ
長座からの横寝
Cの字体側ゆるめ
胸郭ゆるめ横向き寝のリポーズ
肩関節のリポーズ
キャット&ドッグの姿勢作り
横の肩のリポーズ
縦の肩のリポーズ
動的リポーズ
キャット&ドッグ
全身のリポーズを一連の流れで確認
リポーズを行うタイミングは?
何秒行えば良いの?
リポーズはやりすぎても大丈夫?
最後のまとめ

【出演者紹介】

三土手 大介(みどて だいすけ) 
(ノーリミッツオーナー) 
パワーリフティングで数々の限界を破ってきたノーリミッツオーナー三土手大介。トレーニング愛好家、各種スポーツ選手、一般の方々とジャンルを問わず様々なお客様に対して、正しい身体の使い方を導く専門家です。
【三土手大介が打ち破ってきた限界の数々】
・スクワットで日本人初の400Kgオーバー
・ベンチプレス日本人初の300Kgオーバー
・トータル日本人初の1トンオーバー
・4つの世界タイトル獲得
世界パワーリフティング選手権優勝 (1回)
世界ベンチプレス選手権優勝 (6回)
ワールドゲームズゲームズ優勝 (1回)
アーノルドスポーツフェスティバルPRO BENCH優勝 (2回)
・全日本パワーリフティング選手権 優勝20回
・全日本ベンチプレス選手権 優勝18回

「皆様へ三土手大介から一言」
私は子供の頃から柔軟性の大切さに気が付き、自分なりに色々と柔軟体操を試してきました。若い頃は自己流の柔軟体操でも十分に効果を発揮できておりましたが、年齢を重ねるに従い、いつしかそれまでの柔軟体操では通用しなくなってきました。
そんな中リポーズに出会い、更に高い精度の柔軟体操や身体を操作するという事を覚えたおかげで長い間第一線で活躍できたと言っても過言ではありません。
ですので、この動画はもう柔軟性は・・・と諦めてしまった30代、40代、50代の方々に是非見てもらいたいです。
もちろん若いうちから正しいアプローチで実践して行けば更なるパフォーマンスアップは間違いなく得ることが出来ます。
たかが柔軟性と思わず、真剣に柔軟性に取り組んでみて下さい。必ず身体は変わり結果が出てきますから!!

高橋 美和子(たかはし みわこ) 
(ノーリミッツスタッフ) 
ベンチプレス世界選手権2位、アジア選手権優勝の実力者。ノーリミッツでは日々様々なお客様に対してリポーズ指導を実施。リポーズをどのようにウエイトトレーニング、特にベンチプレスにつなげていくかという事を指導し、多くのクライアント様の記録アップに貢献。

「皆様へ高橋美和子から一言」
多くの方の日々のトレーニングを見ていると、柔軟性や身体の使い方を少し変えればもっと伸びるのにと思う事が多々あります。そしてそのようなお客様に対してリポーズの指導をさせて頂くと、柔軟性が少しずつ向上するに従い皆さんの身体の使い方がガラッと変わる瞬間があります。
筋出力と柔軟性のバランス、これが本当に大切だと日々の指導の中で痛感します。私が指導するクライアント様の中には本当に身体が固い人も多くいます。しかし、正しく指導させて頂くとどんな方でも最初では考えれらな勝ったくらい柔軟な身体になります。
この動画の内容を正しく実践して行けば必ず結果は出ると思います。諦める前に是非一度実践してみて下さい。

続きを表示するには、入会が必要です

ノーリミッツ~限界はない~

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
5,000円

5,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
6,500円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る