お知らせ クーポン ヘルプ

三土手大介が選ぶ強くなるための補助種目ベスト3。その目的とやり方紹介

テキスト

三土手大介が選ぶ強くなるための補助種目ベスト3。その目的とやり方紹介

三土手大介が選ぶ!強くなるための補助種目ベスト3。その目的とやり方紹介!!

補助種目やってますか?

ウエイトトレーニングを本格的に開始する場合、多くの人はビッグ3いわゆるスクワット、ベンチプレス、デッドリフトを軸にトレーニングすることと思います。

本当の初心者ならこのビッグ3をしっかりと行うだけでも全身の発達は得られますが、ある程度トレーニングに慣れてきた時などは補助種目を追加して刺激を変えてあげると更に伸びを促進できるでしょう。

ところで皆さん、そもそも補助種目をしっかりと行っていますか?私の所に日々いらっしゃるパーソナルのお客様の中にも意外と補助種目を行っていない方が多いです。

先ほども述べたように最初はビッグ3のみでも大丈夫ですが、ある程度の期間を過ぎたところからは補助種目も積極的に取り入れていきたいです。


そこでどんな補助種目を取り入れれば効果的なのか悩みますよね?手当たり次第補助種目を行っても体力的にも追いつかないですし、そもそもその補助種目は何のために行うのかという目的がはっきりとしていないと効果も薄くなってしまいます。

意外と無駄な補助種目をやってしまっているケースが多いです。今回はこれぞ効果的な補助種目ベスト3をご紹介します。

そして、その目的や意味、正しい取り入れ方ややり方をご紹介します。


スクワット、ベンチプレス、デッドリフトで私が一番おすすめする補助種目を1種目ずつご紹介して行きますので是非取り入れてみて下さい。

今回ご紹介するのは下記の補助種目です。どれも正しく取り入れれば非常に効果的な補助種目ですので是非試してみて下さい。


スクワットのおすすめ補助種目「ストップスクワット」

ベンチプレスのおすすめ補助種目「ナローグリップベンチプレス」

デッドリフトのおすすめ補助種目「ブロックデッドリフト」


各補助種目の取り入れ方やセット数やレップ数、意識の仕方などを詳しく解説して行きます。


続きを表示するには、入会が必要です

ノーリミッツ~限界はない~

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

5,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
500円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る