お知らせ クーポン ヘルプ

トレーニングか?練習か?

テキスト

トレーニングか?練習か?

何を目的とするか?

トレーニングに関する考え方は何を目的にするのか?ということでその内容は大きく変わってきます。
例えば身体を作るためのボディメイクトレーニングであれば目的の筋肉を的確に刺激し、なおかつ全体のバランスを整えるようなトレーニングをしなければなりません。
この場合はバーベルやダンベル、各種マシンを使って自分の身体を効率的に変化させるトレーニングという考え方になります。

逆にパワーリフティングやベンチプレス競技のように重たいものを効率よく持ち上げる場合はどのような考え方になるでしょうか?
トレーニングをある程度経験してくれば上記のようなボディメイクトレーニングではスクワットやベンチプレス、デッドリフトを効率よく重量アップさせることが難しくなってくるのは多くの人が経験することと思います。初心者の伸びボーナス時期においてはボディメイクトレーニングでもビッグ3の重量をある程度アップさせることが出来ますが。

ですので、高重量を競技として持ち上げるためには技術が高くなければなりません。ですのでこの場合トレーニングはトレーニングというよりは練習(プラクティス)という考え方が重要になってきます。

ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る