お知らせ クーポン ヘルプ

関節は消耗品だという事を忘れずに!!

テキスト

関節は消耗品だという事を忘れずに!!

関節は消耗品?

ウエイトトレーニングや各種スポーツを行っていく中で一度や二度は関節を痛めた経験がある人は多いのではないでしょうか?
トレーニングはがんばってギリギリのところで行う事で向上して行くので、どうしても100%怪我を避けてという訳にはなかなかいかないというのが現状です。
理想を言えば怪我は0%にしたいですが、なかなかそれは難しい所だと思います。なので長く伸ばし続けるためにも正しいフォームの習得と正しい頻度で行う事が必要になってきます。
それらを継続して行っていく中でこのことは覚えておいて欲しいという事が一つあります。

それは、「関節は消耗品」だという事です。

過度のストレスを与え続けた関節は軟骨などがすり減り、関節自体も変形してしまいます。そのような状態になったら元の状態には戻らないと思っておいた方が良いでしょう。
なので、無理な方向に曲げたり、痛みがあるのに無視してトレーニングしていると将来的に取り返しがつかない事になってしまいます。

ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る