お知らせ クーポン ヘルプ

2022年10月23日ミニセミナー

動画

2022年10月23日ミニセミナー

2022年10月23日サロンメンバー限定ミニセミナー

頂いた質問に対してお答えしておりますので是非ご覧ください。
以下、質問内容と動画のタイムラインです。

【7秒~】
ご紹介されているおすすめの補助種目に腹筋系や背筋系の種目がありませんが、スクデッドで十分に鍛えられるということでしょうか? また、もしおすすめの種目があったらお教えください。

【1分24秒~】
エルボーサポーターとしておすすめされている白いバンテージはどこで購入できますか? ネットで探してみたのですがそれらしいものが見つかりません。

【2分17秒~】
効率的なベンチプレスのラックアップがわかりません。手首はそのままで肘だけ戻して押す、手首をやや立てて押す、肘・手首はそのままで圧で外すなどさまざまな意見がありますが、それぞれハマった感覚がある時もあればない時もあるという感じです。4スタンスのタイプによっても向き不向きがあるのでしょうか?

【3分57秒~】
私は、普段24Hジムを利用していて、パワーラックを使う際にインターバルが限られてきます。スクワットなら本来、メイン8レップ✖️5セット+補助ストップスクワット等を行っています。例えば、時間の関係で、メイン3セット行って、一旦ラックを出て、他の人に譲れば20〜30分程の時間が空く場合もあります。
やはりこれは、このましく無いでしょうか?本来、時間帯を変えればいいのですが、長時間のインターバルを取って、メインを再開することについてどう思われますか?

【6分7秒~】
デッドリフトを行う際のリストストラップについて質問です。
私はA2タイプで、指から握り込む感覚を保持するために、エイトストラップを使用していました。
しかし、エイトストラップをバーベルに巻く際に頭が下がることで、姿勢が崩れてしまっているのではと思い、パワーグリップを使うようにしました。
エイトストラップをバーベルに巻きつけてから体を正しいポジションにセットする方法やA2タイプでパワーグリップを使用することについて、どうお考えになられますでしょうか?

【7分44秒~】
トレーニング計画についての質問です。
来年一年間の計画を考えよう思っています。
試合予定は6月ブロック大会、11月県大会になります。
サイクルは5週で考えています。
書籍やDVDなどでも年間計画は説明していますが、あらためて計画の立て方や流れをお聞きしたいと思います。

【10分18秒~】
最近、インザーのエルゴプロを使っている人が増えています。
膝をかなり強く固定して、反発も強いと聞いています。
自分はB2タイプで、膝を柔らかく動かしてスクワットをやる方が良いと思うのですが、エルゴプロを使うのはどうなのでしょうか?
また、4スタンスタイプではどのタイプがエルゴプロを使うと良いでしょうか?
ンスタイプではどのタイプがエルゴプロを使うと良いでしょうか?

【11分48秒~】
ピーキング中やピーキング後にマッサージや整体をするのは良くないでしょうか?
ピーキング失敗なんて事にはならないでしょうか?

【13分54秒~】
シールロウと言う補助種目は効果としてはどんなものでしょうか?

【14分43秒~】
練習方法についての質問です。
3種目インパクトでの爆発力があまり感じられていません。
爆発力を出すためにどのような練習が良いでしょうか。
それともB2は間とためがあるため、あまり爆発力というのは感じられないのでしょうか。

【15分57秒~】
リフティングシューズを履き踵の高さが上がる、バーが上下する位置が踵寄りになる気がします。靴の真ん中(靴紐の結び目)では無くても問題はないのでしょうか?単にフォームが適切ではないのでしょうか?

【17分7秒~】
ピーキングでのベンチプレスアップについての質問です。
通常はリズムよくアップやメインのレップ数をこなすのですが、ピーキングですとメインは試合想定の止めありベンチで行なうと思います。
その時、アップに関しても止めありベンチで行った方が良いのか、それともアップは通常のレップスピードでメインは止めありベンチで行った方が良いのかどちらでしょうか。

【18分14秒~】
ベンチプレスの補助種目として、デクラインチェストプレスを行っています。
比較的バーベルベンチプレスより高重量扱えるためベンチプレス強化で行っていますが、適切でしょうか?

【19分40秒~】
踏圧についての質問です。踏圧を意識する(上げる)ため足指の使い方もあるかと思います。クロスタイプは足指の屈曲、パラレルタイプは足指の背屈。この屈曲や背屈の動きを高める為の練習やリポーズなどありますでしょうか。

【20分34秒~】
質問です。「正しく立つ」は実際やってみようとするとなかなか難しいのですが、三土手さんから見てちゃんと正しく立ててる人はどれくらいの割合でいますか?競技者、それ以外の人も含めてです。

【22分51秒~】
サイクルトレーニング時のライトベンチの重量設定について質問です。
通常ベンチベンチのメインセットの80%位で設定しているのですが、サイクルが進んだ場合、その週のベンチプレスのメインセットの重量から算出するとライトベンチの重量も上がっていくのは正しいのでしょうか?
それともフォーム確認重視で、サイクル中ライトベンチの重量は固定の方が良いのでしょうか?
最近はサイクル後半に重くなっていくライトベンチの疲労が抜けないのか、メインのベンチプレスを迎えている気がします。(デッドが調子良いせい等別の要因も考えられますが真偽はわかりませんが)
ご教示お願いします。

【24分56秒~】
有酸素運動をしっかりやるのはスクワット、デッドに悪影響がでるのですか?足腰が疲れるからでしょうか?

続きを表示するには、入会が必要です

ノーリミッツ~限界はない~

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

5,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る