お知らせ クーポン ヘルプ

2023年1月21日ミニセミナー

動画

2023年1月21日ミニセミナー

2023年1月21日サロンメンバー限定ミニセミナー

頂いた質問に対してお答えしておりますので是非ご覧ください。
以下、質問内容と動画のタイムラインです。

【16秒~】
スクワットの動作中に肘がブルブル震えている人をSNSで見かけるのですが、これはエラーなのでしょうか?
割りとハイバー気味に担いでいて、肘は自由になりやすそうなフォームではありますが、それにしても震えすぎで気になってしまいました。
自分には無い症状ですが、後学の為に三土手さんのご意見を聞きたいです。

【1分49秒~】
ベンチプレスでのベルトの巻き方について知りたいです。
やはりこれもネットで様々な情報が飛び交っているので、少し混乱してしまいます。
また、タイプ毎の違いがあれば教えてください。

【5分10秒~】
ベンチプレスの練習についての質問です。新ルール対応のセッティングを試行錯誤しているのですが、まだしっかりと身体を使う(連動する)ことの出来るセッティングになっていません。この状態で重量を上げていくのは余り良い事とは思わないのですが(動きが悪く怪我をするのではというイメージしか無いです)しっかり動きの出る(納得のいく)セッティングが出来るようになるまで当面はライトベンチでの練習(重量を付けても60㎏まで)を行っていく考えでいます。方向性として合っていますでしょうか?また違う練習法や考え方などありますでしょうか?いまのところ対応策として、いつも以上に練習前にリポーズを入念に行うことを考えています。

【7分21秒~】
以前のミニセミナー質問回答で、三土手さんはkirk karwoskiのフォームを見て全部A2だとおっしゃいました。それから私も海外のトップリフターを分析するようになりましたが、なかなか難しいです。デットリフトが1番分かりにくいです、フィニッシュ姿勢が1番後ろで倒れそうになるのがB1で、でもほかのフォームを見たら全くB1っぽくない。スクワットの担ぎがちょっと猫背っぽいのがクロスで、膝と股関節の初動の順番も分かりにくいです。ベンチは1番分かりやすいです、先にどこを決めるか、足の回転と向き、肘の開きで分かります。でもベストを出した後のガッツポーズ、歩きかた、ペットボトルの持ち方と飲み方を見てフォームと比べると、全く別のタイプに見えます。どうやったら正しく分析出来るようになりますか?
ちなみに三土手さんから見てアメリカのジョンハークとラセルオルヒ選手は何タイプっぽいですか?

【12分13秒~】
食事に関してサロンでも話されていますが、三土手さんが今まで「こんな食事をしたら結果がでた」とかありますでしょうか?
記録が伸びたとか調子がよかったとか、
量的なことや質的なこととか。
サイクル中や試合前ピーキング練習、当日計量前後など何かあるでしょうか?
食事に関してては個人差がかなりあるので(アレルギーとか代謝や消化の違いとか)難しい部分ではありますが、よろしくお願い致します。

【15分40秒~】
ベンチプレスの軌道がなかなか定りません。バーベルを上手くコントロールするにはどのような意識が必要なのでしょうか?タイプはA2です、よろしくお願いします。

【17分29秒~】
4スタンスタイプの間には相性がありますか?
4タイプの人はそれぞれ特性があって、お互いに分かり合えないことが多いと思います。それで恋愛とか、仕事とか上手く行かない原因にも繋がります。相性が分かれば、事前に防ぐことが出来ると思います。

【22分45秒~】
女性でボディメイクの大会に出るなどでは無く、恒久的な(持続可能な)ダイエット(体を絞りたい)としたいと相談をうけたのですが。
普段はBIG3を主にパワーフォームでトレーニングして挙上重量を上げるためトレーニングをしています。
この場合トレーニングは変えずに取得カロリーをアンダーカロリーにするとの、何からのトレーニングプログラムの見直し(重量を追わない、ボリュームを増やす)など、どちらが望ましいのでしょうか?
アンダーカロリーを選択しても、食事が元に戻れば(ライザップの様に)同じ体型かそれ以上になるだけのような気もしますが。また他の選択肢があるのでしょうか?

【27分11秒~】
スクワットの目線についての質問です。
アップ時に目線を下に向けて、しっかりしゃがめている事を意識・確認出来てから通常の目線にする事は有りでしょうか?

【27分53秒~】
ベンチプレスの質問です。
肩甲骨を落とし込んで立てるというイメージ(感覚)をもう少し詳しく知りたいです。
タイプ別に違いがあるとか、共通のイメージとか。
また、この感覚を出すためのセッティング方法や考え方など。
よろしくお願い致します。

【30分6秒~】
4スタンスタイプの質問です。何タイプの人が多いですか?
最初は各タイプが同じ多いと思っていました、でも実際に会社の同僚と友達のタイプをチェックしたら、B2が1番多かったです。私はB2タイプです、B2タイプの特徴もけっこう知っています。

【32分43秒~】
ムサシにおいての、グルタミンとクレアチンはどの商品になりますか?

続きを表示するには、入会が必要です

ノーリミッツ~限界はない~

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

5,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る