お知らせ クーポン ヘルプ

2024年2月27日ミニセミナー

動画

2024年2月27日ミニセミナー

2024年2月27日サロンメンバー限定ミニセミナー

頂いた質問に対してお答えしておりますので是非ご覧ください。

以下、質問内容と動画のタイムラインです。

【16秒~】
リポーズでもリズムが大切だと思うのですが、リポーズにおけるリズムの考え方(タイプ別)などありますでしょうか?

【1分26秒~】
BP の前に正しく立ってベンチに座る際に下を見たり上体が前に倒れると良く無いという感覚は正しいでしょうか?また、ベンチに座る際にワイドスタンスにしてから座るのは特に問題ないでしょうか?

【3分00秒~】
スクワットの種目によってテンポが変わるのは普通でしょうか?ワイドSQはノーマルSQよりもゆっくりに、ナローSQはノーマルSQよりも速くなります。

【4分16秒~】
リフティングシューズの質問です。私の足は幅広で靴選びではいつも困っています。現在履いているリフティングシューズはamberというメーカーのものです。これはかなりの幅広で、全くストレスなく履くことができます。同じものを購入しようとしたところ、ネットではずっと品切れが続いています。他に幅広のリフティングシューズがないか探していますが、見つかりません。幅広のリフティングシューズをご存知でしたら教えてください。

【6分5秒~】
サイクルとかピーキングでは出来ていた事が当日出来ない。重い重量になったら力むからと言われていて当日はいつも通りとあれこれ考え過ぎずに挑みますが挙がらない。あの時はこうだったから挙がらなかったって後で言われて自分では思ってもいなかった事だったのでなんで?ってショックだったし当日ジムではないことが起こります。それに対応出来ない自分が情けないです。全てはメンタルが弱いからでしょうか?

【9分40秒~】
12月のオンラインミニセミナーで、デットリフトで背中を固める意識は必要ないとの回答をいただきましたが、スクワットでも同じことが言えるでしょうか?胸を張る、は背中を固めることとは違いますか?
スクワットでも自分のしっくりいく自然な背中のアーチで腰がフラットな状態を保っていれば大丈夫でしょうか?

【11分10秒~】
最近インスタで呼吸と腹圧という言葉がやたらと出てきますがどう理解したらいいですか?ヨガとリポーズでは呼吸を意識してやっています。

【13分55秒~】
はじめての重量や、一度失敗したりしていいイメージのない重量に挑むとき、緊張と恐怖で(特にスクワット)力が入ったり足がつったりして普段通りの動きができません。臆病な性格なのでなるべくポジディプにやろうと思うのですが、そんなとき何か心がけることはありますか?

【17分56秒~】
素人の疑問なのですが騒がしい会場でもBPのコールは選手に聴こえているのですか?また、先日インターネット配信で観た日本のベンチプレス大会よりも胸で止めている時間が短いように感じたのですが、ルールは同じですか?

【20分20秒~】
サイクルトレーニングで最終週までメイン2セットとメモリ1セットで設定してやっていたとします。
最終週でメイン2セットはクリア出来たのですが、メモリセットは最後のレップで潰れてクリア出来なかったとします。メインセットは悪くなかったです。予備週では体力が残ってなくて出来ませんでした。
この場合の次のサイクルの重量設定ですが、重量を上げてサイクルを組むのと同じ重量でサイクルを組むのとどちらの選択が良いでしょうか?

【22分21秒~】
以前、デッドリフトのグリップ力を良くするための指のストレッチがありましたがベンチプレスのグリップをしっくりさせるためのストレッチなどあるでしょうか?

【24分00秒~】
パワーリフティング以外の競技の選手で「この選手は4スタンス理論では典型的な○○タイプ」と強く記憶に残っている選手はいますでしょうか?特に陸上競技の選手の例を挙げてくださると嬉しいです。
また競技を問わず若い選手が自分のタイプに合わない動きをしていて「もったいないなあ」と思っていたらその後自分のタイプに合う動きをするようになって大化けしたというような例も記憶にありましたらばご紹介ください。

続きを表示するには、入会が必要です

ノーリミッツ~限界はない~

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

5,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る