お知らせ クーポン ヘルプ

天野眞也 営業大学 - ESSENCE -

元キーエンス・トップセールスの天野眞也による、営業・ビジネスの本質を学べるオンラインサロンです。 天野独自のメソッド・考え方などをサロン限定で伝授するほか、相談会や営業ロープレなども開催します。

天野 眞也(あまの しんや)

天野眞也 営業大学 - ESSENCE -

「営業の本質を学ぶ学校」へようこそ!

営業大学 -ESSENCE- (エッセンス)とは

営業大学 -ESSENCE- (エッセンス)は、「キーエンス伝説の営業」と称された天野眞也が独自に構築した営業メソッドや考え方「営業の本質を学べる」オンライン学校です。


日本において営業職に就く人口は多く、一説によると文系大卒の半数以上が営業職に就くと言われているそうです。つまり、営業という仕事は社会に必要とされている仕事と言えます。


それにも関わらず、経営という学問はあれど、営業という学問はありません。セールストークやマーケティングなどを教える講義は数多く存在しているのは把握していますが、例えば「大学の講義」のように、営業に必要とされるメソッドや考え方の本質を体系的に教えてくれる学び場はないように思われます。


本サロンでは、「営業」と抽象的に表現されがちな職業を論理的・体系的に整理し、必要な考え方やスキルの本質を伝える「講義動画」の他、相談会やロールプレイング、交流会などコミュニケーションを通じた学びの機会など、本校ならではの体験を提供します。


営業という仕事をもっと楽しみ、豊かな人生を築くきっかけにしていただきたいという想いで運営しています。


こんな方におすすめ

●営業力・成績を上げたい方

●自身の営業成績に波がある方

●自分の営業のスタイルを確立できていない方

●営業マネジャーになったものの、ノウハウを言語化できておらず部下の指導に悩んでいる方

●新社会人になったらビジネスパーソンとしてスタートダッシュを切りたいと考える学生の方

●自社の営業力不足にお悩みの経営者の方

●各メディア、YouTubeチャンネル、講演などで天野に興味を持たれた方



営業大学で体験できること

①営業のメソッドや考え方など本質が学べる動画コンテンツ

営業で必要とされるメソッドや考え方を網羅した講義コンテンツを提供!
天野による講義のほか、各領域のスペシャリストに特別講師が出演する特別講義も配信します。




【営業大学で提供する講義テーマ(一例抜粋)】
・前提基礎
・事前準備
・アポイント術
・初対面コミュニケーション術
・プレゼンテーション
・テレアポ
・商談術
・情報戦術
・マーケティング理論
・マネージメント術          
など
※講義テーマは順次更新中です。


②特別ゲストによるここでしか見られない企画コンテンツ

トップセールスによる営業メソッドや、メンバーに向けた熱いメッセージなどここでしか見られない企画を今後も実現します!


③営業にまつわるアレコレを解決!営業相談会

サロン生の皆さまがお持ちの悩みや、「こんなことが聞きたい!」にお応えできる「営業相談会・お悩み相談会」を不定期で開催します。
講義コンテンツでしっかりインプットをしながら、ご自身の境遇に応じた適切なアドバイスを天野に求められる機会としてご活用ください!
※営業相談会イメージ 
※実際はサロン生限定のため公に話しにくいパーソナルな質問が可能です。


④元キーエンス・トップセールスが直接アドバイス!営業ロールプレイング

営業の様々な局面においてもっと効果的な説明の仕方や資料構成やパフォーマンスがないか、など日々の業務の中でも第三者的な視点がなければ改善しにくいこれらについて天野がフィードバックします!
元キーエンスのトップセールスであり、各企業から営業の講師として招かれるなど経験豊富な天野から直接アドバイスをもらうことができる、この営業大学だけ体験です!

※営業ロールプレイングイメージ


⑤営業コミュニティの輪を広げる!サロン内交流会

不定期で、交流会の開催を予定しています。天野や参加サロン生と共に、ざっくばらんに交流する場です。
天野やサロン生同士のつながりを作りたい方はぜひご参加ください!

※過去に実施した別コミュニティでの交流会の模様(プライバシーの観点からボカシを入れています)


⑥AMANO SCOPEの広告無し動画

YouTubeチャンネル「AMANO SCOPE」で過去に投稿した「営業直伝シリーズ」の動画を、サロン内でも投稿します。
YouTubeだと広告が付いていますが、サロン内に投稿する動画は広告が付きませんのでぜひご視聴ください。
また、各動画の文字起こしテキストも投稿しており、本コンテンツのより深い理解に役立ちます。


⑦サロン生によるプロジェクト(予定)

ありとあらゆる産業に「営業」が必要とされています。
例えば業態別の営業のメソッドなども、(時間はかかりますが)可能な限り体系化していきたいと思っています。
その際に、サロン生と一緒に「営業を科学する」というプロジェクトも開始できたら、サロン生の皆さまにとってもさらなるインプットにつながるのではないかと考えています。


利用者の声

営業大学を日頃利用いただいている方々からも様々な評判をいただいています!




よくあるご質問

Q.どんな人が利用していますか?
営業職に就いたばかりの若手社員、もしくはこれから営業職に就く予定の学生の方々から、前線で活躍する方や管理職の方など幅広いメンバーが在籍しています。
様々な立場のメンバーがいるからこそ、同じ悩みを共有するだけでなく、視座を高めたり、新たな視点を得られる機会になると考えています。

Q.オススメのコンテンツは何ですか?
天野や、営業力に定評のある有力企業出演の講義ももちろんおすすめですが、天野とのロールプレイングや営業相談会も好評の声をいただいております。
それぞれの学習スタイルに応じて様々なコンテンツをご利用いただくことが可能です。

Q.天野からの指導を直接受けてみたいのですが機会はありますか?
定期的に営業ロールプレイング会や営業相談会など天野とのコミュニケーションをとれる機会をご提供しております。
フィードバックや豊富な経験に基づくアドバイスなどを通じて、ご自身の営業力アップにご活用いただければと考えております。

Q.交流は苦手で講義だけを受けたいのですが可能でしょうか?
もちろん講義だけのご利用も大歓迎です!現在「営業大学-ESSENCE-」では講義コンテンツを順次更新中です。
定期的にチェックいただき、新しい講義を学ぶもよし、すでに確認済みの講義も繰り返し見ていただくことでさらに理解を深めるもよし。
それぞれに合ったスタイルで営業力を高めることができます。

Q.YouTubeチャンネル「AMANO SCOPE」の営業コンテンツとの違いは何ですか?
「営業大学-ESSENECE-」の講義動画は、天野の独自メソッドやマインドをテーマごとに分け、また、見やすいように短時間に編集しており、体系的かつ効率的に営業について学ぶことができます。
そのため、YouTubeチャンネル「AMANO SCOPE」で過去に公開したものと一部内容が重複しているものもありますが、基本的には「営業大学-ESSENCE-」のために新たに収録しているものがメインになります。また、「営業大学-ESSENCE-」では、「AMANO SCOPE」で公開されている営業コンテンツをYouTubeの広告無しでみられるほか、動画の文字起こしも提供しております。


本サロンのエッセンスも詰め込んだ、新しい営業の教科書『シン・営業力』も発売中


本サロンの学長であり、「元キーエンス伝説の営業マン」である天野が営業の極意をついに初執筆しました!その名も『シン・営業力』。
本サロンのエッセンスも詰め込んだ、DX時代に求められる新しい営業の教科書ともいえる本書を全国の書店やオンラインでクロスメディア・パブリッシングから発売中。
『営業しない営業』に近づくためのメソッドやマインドを紹介しています。

【本書の構成】
第1章:「営業する前」に読んでおきたい基本原則
第2章:「観察眼」を磨くと見える!営業としての現在地と勝ち筋
第3章:「戦略眼」を磨くと描ける!営業のサクセスシナリオ
第4章:「情報」がトリガーとなって起こる大勝利
第5章:事前準備から商談までの営業フローのツボ
第6章:崩れそうなシナリオをゴールに導く、局面突破法
第7章:シン・営業力のマインドセット

【書籍概要】
書名:『シン・営業力』
定価:1,628円(本体1,480円+税)
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング
書籍のご予約はこちら




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge


・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)

入会ガイド

1. DMMアカウントを取得

2. 「入会する」ボタンを押し、入会手続きを行う

3. コミュニティにアクセスする

詳しくは、ヘルプページ:オンラインサロンの入会方法を教えてくださいを参照してください。


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。



オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

天野 眞也(あまの しんや)

天野 眞也(あまの しんや)

1969年生まれ。


1992年、キーエンスに新卒一期生として入社。工場の自動化に関わるセンサやカメラの提案に従事し、入社1年目で同期の中で営業ランキング1位、入社2年目以降もランキング上位の実績をあげ、グループ責任者、営業所長を経て社長直轄の海外営業・重点顧客プロジェクトの初代リーダーに抜擢。売上数百億円から二千億円の企業へと成長するまでの期間、営業として第一線でけん引する。


キーエンスで築き上げた自動車・食品・半導体などのあらゆる業界の生産現場を見てきた経験と、顧客と共に海外を含む新工場プロジェクトを成功に導いてきた実績を基に、2010年に起業。


東証一部上場企業など、メーカー数十社の営業・販売支援/コンサルティングを担った後、現在はFAプロダクツほか複数社の代表を兼任し、製造業のDXから生産ラインの開発・実装までを包括的に支援するコンソーシアム「Team Cross FA(チームクロスエフエー)」ではプロデュース統括として旗振り役を務める。


FUN TO CHALLENGE!!


▼AMANO SCOPE

https://www.youtube.com/AMANOSCOPE




フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

月額プラン

※入会手続き完了日より1ヶ月間ご利用可能です。
翌月以降は入会日同日に、同日がない場合は月末日に更新となります。

580円 /1ヶ月ごと

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

年額プラン

月額580円、年間では6960円のところ、年額プランでは5800円とお得にご利用いただけます!

5,800円 /12ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る