ヘルプ

Present

テキスト

Present

私に、勇気と希望が舞い降りた言葉をご紹介します。


これは、『今、アナタが生きていることが贈り物よ〜』と言うメッセージが込められています。

Tomorrow is a history.
Yesterday is a mystery.
Today is a gift.
That’s why it is called the present.

『昨日は歴史。明日は謎。今日は贈り物。それが現在と呼ばれる理由よ〜』と…

ルーズベルト大統領の夫人エレノア・ルーズベルトさんの言葉です。

『ん…???』
と思われた方もいらっしゃると思います。
私もです…笑

それは『present』と言う言葉にはたくさんの使い方(意味)があるからだと思います。

一番に思い浮かぶものは、『贈り物、プレゼント』でしょうか?

他には…贈る、捧げる、提供する、今、現在、今の、現在の…など。
〇〇ランドではパレードの最後に『present by 〇〇』と流れますよね。


ある本の中で、プレゼント(present)の語源はラテン語のesse(=to be)
つまり、プレゼントとは『生きて・いる』ことで、存在(present)そのものが“贈り物“だよと書かれていました。

生きていることが贈り物だなんて素敵だと思いませんか??

こんなメッセージを残してくれたルーズベルト夫人は、きっと愛あふれる女性だったのでしょうね…


このメッセージを自分の中でキチンと理解出来た時、『今の私の存在』を幸せと愛で満杯にして、人生を愛でれて、愛される私になろう〜!と思いました。


10人いたら幸せも愛も10通り。
人生の愛でる方法も10通り。


私は、このサロンのメンバーになってくださった方々と一緒に、あらゆる情報や知識を『へ〜、そうなんだ』と知って終わりではなく、それらをヒントに自分らしくアレンジした自分だけの知恵にして…

『一人の男性から深く愛され、人生を愛でれる女性』になります!!


皆様からの宣言をお待ちしております!



By Coko 

オンラインサロン情報

7日間無料

No Love, No Life

No Love, No Life

1,100円/1ヶ月
サロンページを見る

サロン紹介

『No Love,No Life』(愛がない人生なんてイヤ)をテーマに、 『一人の男性から深く愛され、人生を愛でれる女性』を目指す会員制コミュニティサロンです。
運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る