お知らせ クーポン ヘルプ

Satoshiのオンライン限定ギター道場

『いかに遠回りをさせないか』にフォーカスしたギター練習特化道場です。 初心者や上達しない人が疎かにしがちな『基礎』と『リズム』に重点を置き、実際の対面レッスンやYouTubeでは公開していない練習法を伝授していきます。

Satoshi

Satoshiのオンライン限定ギター道場

YouTubeチャンネル『巣鴨YouTubeギター塾』のSatoshiが運営する、ギタリストのためのオンラインコミュニティです。


こちらの『オンライン限定ギター道場』では、ギタリストSatoshiの長年のスタジオミュージシャン、セッションホスト、

ギター講師としての経験と知識を生かし、皆様に『いかに遠回りをさせないか』にフォーカスしたギター練習特化道場です。

上達しない人が疎かにしがちな『基礎』と『リズム』に重点を置き、

実際の対面レッスンやYouTubeでは公開していない練習法を伝授していきます。


運営者自身が『最初からこのような情報が欲しかった。ギター始めた時に観たかった

などの気持ちを凝縮したものをお届けします。

存分にお楽しみください。



Satoshiのオンライン限定ギター道場に興味を持ってくださり、ありがとうございます。

ギター超初心者、初心者、中級者、誰でも身になる役に立つ練習情報を提供してまいります。

特に、長年ギターを弾いているけど、いつまで経っても上達している感じがしない!という方に強くおすすめします!

初心者、万年初心者に限らず、

私が今でもやっている練習も含めてお教えします。

皆様のギターライフを必ずや充実させてみます。




ギターの練習に関して色んな情報が入り混じっていて『結局どれがいいかわからない!』という状態になっているのが今の日本です。

その中でも『遠回りさせない』情報がほとんどありません。

ですので、長年の現場経験で培った知識を使って、ギターを弾いている人、ギターを始めようとしている人に

遠回りさせない』教材を提供したかったのです。



弾いてて楽しいのがギターですが、

どんなに少ない時間でも、毎日のコツコツで必ずレベルアップしていくこと、

どんなに難しいものでも『練習していて楽しい』という感情を味わって頂きたいです。


そして、『焦る必要がない』ということ。



どのような年齢であっても『ギターの前では子供』という人が自然と集まっていく、

顔を知らぬ同士でも、お互いを尊重し称え合うコミュニティを目指しています!

相手のギター歴、経験、年齢、性別など、すべて関係なく、お互いが気持ち良くなるような

マナーを心がけていただきたいです。





YouTubeでは解説していない、『解説するつもりもない』細かい情報を発信していきます。

こちらのコミュニティ限定の動画でわかりやすく

『テーマ別』に更新してまいります。


・入門者道場

超初歩的なピックの持ち方、ギターの構え方などをギター始めたばかりの人向けの内容

発信していきますが、ある程度ギターを弾いている人にも役立つ内容です。

『今更聞けない!』というお気持ちの方にもおすすめです。


・初心者道場

とにかく色んなフレーズを弾いて頂き、『数をこなす』に重点を置きます。

が!大事な基礎はもちろん疎かにしません!様々なフレーズを基礎重視で発信します。


・中級者道場

ソロ、バッキングに限らず、単にフレーズを弾くだけではなく、

そのフレーズの意味や理論にも着手して頂きます。

また、それらを自身の『アドリブ』にも生かして頂きます。

勘違いして欲しくないのが『アドリブはソロだけではない』ということです。


・テクニカル道場

フルピッキングの速弾き、レガートの速弾き、

スウィープアルペジオ、タッピングなどのテクニカルな奏法をコピーだけではなく

『実戦で使えるように学ぶ』コミュニティです。


・運指超絶基礎道場

押弦を鍛えるためだけにフォーカスした、『ドM』コミュニティです。

最大の難点である『腱鞘炎』には十分に注意して練習して頂きたいです。

今現在の貴方にあったお気に入りの運指練習を見つけて頂き、

日々のウォーミングアップに活用してください。



・リズム特化道場

ロックなバッキング、R&Bなバッキング、ブルージーなバッキング、ジャジーなバッキング、

ファンキなーカッティングなどいわゆる『リズムギター』にフォーカルしたコミュニティ。

さらに、メトロノームの使い方を工夫し練習して頂きます。


・機材自慢道場

Satoshiだけではなく、オンライン道場の皆さんの機材を自慢して頂きます。

何か新しい機材を購入した場合には、

即自慢することを命じます。




オンライン道場の門下生専用のセッションイベントを開催予定。

他の楽器パートにはもちろんプロミュージシャンを招き、

ご一緒にセッションして頂きます。




参加特典

YouTubeや実際の対面レッスンでは提供していない教材、情報でギター練習出来ます。

セッション会なども予定しています。


普段、人に機材をおすすめしないSatoshiが、オンライン門下生のみに

良い機材をおすすめしていきます。






・家ではなんとなく弾けるけど、バンドでは上手く弾けない。

・一緒に上達をする仲間が欲しい!!という方。

・教則本を買って練習しているけど、イマイチよくわからない。

・結構、練習しているのになぜ上達しないかがわからない。

・遠回りしたくない。

・諦めたくない!

ギター歴に関わらず、『上達している感がない方』に強くおすすめします。


入会ガイド


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、

DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMM オンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

Satoshi

Satoshi

高校卒業後に音楽学校メーザーハウスに入り、山本恭司氏、養父貴氏、矢堀孝一氏、井上博氏、玉城宏志氏(順不同)らに師事。

卒業後は宮脇俊郎氏に師事。

20代前半でジャムセッションセミナー講師として、東京、大阪、名古屋で多数の生徒を指導。

その時すでに200名以上を指導する。


その後は独立し、多数のセッションイベントやレコーディング、アーティストライヴサポートを手がける。


メイン活動はスタジオミュージシャンとしてアーティストさんのLiveサポート、

アーティストさんやCMソング等のレコーディング。


                 ~共演したアーティスト、バンド~


Toshl (X Japan)、堀江淳、桑田靖子、真行寺恵里、江口正祥、大土井裕二(exチェッカーズ)、

菅沼孝三、門倉有希、樋口舞、ユッコ•ミラー、川口千里、

マイク眞木、Piano Bass World、徳留康治、

鈴木孝彦、王子楽団、アサミタケシ、etc…(敬称略、順不同)




フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

カード決済で3日間無料

1ヶ月プラン

道場メンバーと一緒にギター練習に励みましょう¡
※入会手続き完了日より1ヶ月間ご利用可能です。
翌月以降は入会日同日に、同日がない場合は月末日に更新となります。
※オンラインサロンの会費は自動更新です。

1,300円 /1ヶ月ごと

入会する
※無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」のみ対象です。

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る