お知らせ クーポン ヘルプ

第5回 MILITARY CAMP ミリキャン開催

テキスト

第5回 MILITARY CAMP ミリキャン開催

去る、11月19日~21日に山梨県本栖ハイランドで第5回MILITARYCAMPが開催された。今回で5回目となり、全国からミリタリーファンが集まりキャンプを楽しむイベント。ミリキャンということでミリタリー要素が強いイベントで軍用車輛やミリタリー装備を楽しむユーザーが集まり雰囲気を楽しむイメージである。もちろん、一般のユーザーも楽しむことも可能で、通常のキャンプとしても参加可能。

世界各国の軍用車輛が集まるので見ているだけでも楽しい。

M113装甲兵員輸送車のレプリカ。本物にしか見えません(笑)。搭乗体験も可能で参加者も大喜びでした。



Misano、ナツミはキャンプ好きで毎年、ウピメンバーも参加している。

敷地内では特に仕切られているわけではなく、エリア内で好きな場所に設置するだけ。自分が好きなスペースに自由にキャンプが楽しめる。夜は0度くらいになるので、防寒準備が必要になる。ストーブは必需品です




1985年当時の米軍装備がメイン。今見ても凄い新鮮な感じでカッコイイ! 当時の装備を見ることができるので、見ている方も学ぶことが多い。ミリタリーイベントの楽しいところでもある


ヒストリカルゲームも開催されており、シナリオに沿ったゲームを体験できる。現用装備を身に着けて雰囲気を楽しむ。今年は雨予想が原因かも知れないが、参加者が少なかった。


会場内ではフリーマーケットが開催されており、不要になったミリタリーアイテムを格安で購入が可能。80年代のエアガンやアイテムが多く、懐かしい感じがした。ネットオークションよりも安く買えるので好きな方はフリマ目的で参加するのも良いかも!


冬のキャンプは焚き火を楽しめます。1人で楽しむのも良いですね。


今回で5回目となるミリキャン。ミリタリーの雰囲気を楽しめるイベントなので実際の装備を装着しながらキャンプを楽しむユーザーも多く、軍用のテントや道具を使って当時を再現して楽しんでいるようだった。3日間のイベントなので充実したキャンプライフを楽しむことができるだろう。ミリタリーユーザーでなければ参加できないというわけではないので、興味がある方は参加してみたら新しい体験ができるはず。来年も11月に開催されるので、興味がある方は参加してみよう


●MILITARY CAMP HP

https://www.militarycamp.jp/



フォロー特典

オンラインサロン情報

ガン業界の革命戦士 ボスゲリラのサバゲ野郎オンラインサロン

ガン業界の革命戦士 ボスゲリラのサバゲ野郎オンラインサロン

2,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

こんにちはボスゲリラDEATH! このコミュニティはガン業界の革命戦士「ボスゲリラ」が長年の経験を元にサバイバルゲーム、エアガン、カスタムガン、新製品、業界話などを紹介します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る