お知らせ クーポン ヘルプ

第6回ミリタリージャンク市に行ってみた!

テキスト

第6回ミリタリージャンク市に行ってみた!

去る、2022年11月23日、AREA41 YOKOHAMA内で「第6回ミリタリージャンク市」が開催された。このイベントは毎年スペースブキヤが開催するUSEDミリタリーマーケットイベントで、今回は「オキサバ」と「AREA41 EAST」とのコラボでの開催となった。従来はスペースギアの敷地内で開催されていたが、今回は横浜市のみなもにあるARER41EAST内で開催。チケット制で400人の来場者があった。

入場はチケット制になっており、時間で区切られている。先着400人の4部制です

第6回ミリタリージャンク市のイメージガールはMIKKEさん、佐目野りおさん。

ジャンク市ということで程度は様々。綺麗なエアガンも多く、そんなに酷いジャンク品は無かった感じ。とにかく販売されている価格が安い!TOPのM60が7000円! マルイのスタンダードM4が3000円など、ネットオークションでもここまで安いエアガンはないだろう。マルゼンのステアー懐かしい~(笑)


東京マルイの作るモデルガンシリーズ「44オートマグ」を発見!スコープ付きで1200円。これ、貴重品ですね~。最近のユーザーは知らないと思う。なんでこんなものあるんだろ?(笑)しかし、安い!


装備品もあり、殆どが300円から購入できる。中には実物装備のレアアイテムも入っているのでお宝探しが楽しい!


今回、驚いたのコレ! 会場に入ったのが遅かったのでイイものはないだろうと思っていたら、1個だけ転がっていたベストがあり、見たらEAGLEのV-1Nベスト! 旧型のUSAタグ付きが500円! ええ! ありえん! これ、当時は3万円で販売されていたベスト。はい、自分が購入しました(笑)。 間違いなく日本一安いミリタリーイベントと確信しました…。



●ボスゲリラが購入したアイテム

イーグルV1Nベスト 500円、ハーネス&ベルトセット800円、東京マルイMP5K 3000円、MGCガバメントコンプ付き600円、合計4900円

これだけ購入して5000円以下というお買い得感が最高でした!


このイベントは1人で購入できるのが7点までと決まっており、ライフルとハンドガンは各1点のみ購入が可能。300円以下は購入制限無しというルールになっている。つまり、安いからと言って、好きなだけ変えるわけではない。制限をすることにより、購入するアイテムを慎重に選ぶことが必要になるので、限られた時間内でアイテムを購入する必要がある。このルールで買い占めも無く、もの選びも慎重になるので、良いルールだと思う。


スペースギアではミリタリー用品を買取、販売を行っており、これらのアイテムをジャンク市で販売している。毎年開催されているので。機会があれば参加してみよう。(byボスゲリラ)


●スペースギアHP

https://bukiya.jp/


フォロー特典

オンラインサロン情報

ガン業界の革命戦士 ボスゲリラのサバゲ野郎オンラインサロン

ガン業界の革命戦士 ボスゲリラのサバゲ野郎オンラインサロン

2,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

こんにちはボスゲリラDEATH! このコミュニティはガン業界の革命戦士「ボスゲリラ」が長年の経験を元にサバイバルゲーム、エアガン、カスタムガン、新製品、業界話などを紹介します。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る