お知らせ クーポン ヘルプ

★奈良リハビリテーション学校生★S/ksan

テキスト

★奈良リハビリテーション学校生★S/ksan

今回のお話は同じようなタイミングで飲食の世界から医療界に転身しようとする友達の話です。

この子は同じ年でお客様の事だけを考えて飲食が大好きでした、その証拠に周りの飲食、お客様に尋常な位愛されていました、そんな彼女だからこそ思う面白い目線、そんなお話です、、、

私は21歳から36歳まで15年間ステーキハウスで調理師として勤務し、更にその後2年間、飲食店で働いておりました。そして39歳で3年制の理学療法専門学校に入学し、現在41歳で最終学年です。

飲食店勤務での拘束時間の長さや勤務の時間帯など体力面や精神面において今後の不安を感じていた時、従兄弟の結婚の報告の食事会に参加しました。ステーキハウスの勤務時には休みが取れず親族の集まりには何時も不参加でありました。が、ステーキハウスを辞めた後に勤めた職場では当時、働くスタッフのプライベートを重視するので法事や祝いの席に参加して欲しいとの方針で休みを取る事が出来ました。その時、結婚の報告の従兄弟の父、つまり母方の伯父から理学療法士を目指す専門学校の入学を勧められました。それが3月の中頃か終盤であったと思います。4月入学ならまだ間に合うからと言われましたが、常勤であった職場を直ぐに辞めることは不可能であると断りました。そしてこの時、

続きを表示するには、入会が必要です

みんなの作戦室

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3日間無料

1,100円/1ヶ月ごと

サロン詳細へ

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
200円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

みんなの作戦室

みんなの作戦室

1,100円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

【医療従事者限定ではありません!!】これからの医療についてもっとこうなれば良いのにって思う事を、一緒に話し合ったり学んだり、それを将来ビジネスにしたり?! とにかく真剣にでも楽しく、医療にイノベーションを起こしませんか?
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る