お知らせ クーポン ヘルプ

小林誠二の野球人生観

幼少期から野球に触れ、プロ野球選手13年と、中日ドラゴンズ二軍ピッチングコーチ7年、野球や人との繋がりを通して経験したこと、体験したこと、学んだことを発信していきます。 みなさんが元気に輝いていくためのサロンです。

小林誠二(Seiji Kobayashi )

小林誠二の野球人生観

幼少期から野球に触れ、プロ野球選手13年と、中日ドラゴンズ二軍ピッチングコーチ7年、野球や人との繋がりを通して経験したこと、体験したこと、学んだことを発信していきます。

みなさんが元気に輝いていくためのサロンです。



サロン説明

プロ野球選手現役、コーチ時代において、広島カープ時代では古葉竹識監督、西武ライオンズ時代では広岡達朗監督、中日ドラゴンズ時代では落合博満監督、三人の名将のもとでの野球経験を生かして、野球のこと、人間関係のこと、人生について、いろんな角度から僕の思いを発信するサロンです。
みなさんと共に、明るい心、元気な心を育んでいきたいと考えています。
自己成長、自己啓発はもちろん、指導者、経営者、教育者の方々や、将来ある子供さんを育てておられる親御さんに役立てていただきたいです。



主宰者のメッセージ

一緒に学んで、自らを磨いて輝く!

三人の名将、広島カープ時代では古葉竹識監督、西武ライオンズ時代では広岡達朗監督、中日ドラゴンズ時代では落合博満監督のもとで野球に関わることができました。
この経験を生かして、具体的には子供さんのフォームの悩み、チームメイトとの関係、先輩後輩との関係、なぜ野球をやっているのか、苦しい事、なかなか成長しない悩み、親として何を求めるか、組織の中で何が出来るか、人の上に立つ者の責任、チームリーダーとは、、、、、などなど。


そのほか、一般社会で社会人として頑張っておられる人たち、僕のように第一線から離れて人生を送っておられる方々も含めて、自分の成長と共に一人一人がそれぞれの置かれた立ち場で、一生懸命な生き方をする人を増やしていきたいと思っています。


一緒に学んで、自らを磨いて輝く。
そして周りを明るく照らして、日本中、世界中のみんなが幸せを感じるために行動することを目指して発信していきたいと思っています。




なぜサロンを開設しようと思ったのか

このオンラインサロンを通して、僕を身近に感じていただきたいと思っています。
三人の名将、広島カープ時代では古葉竹識監督、西武ライオンズ時代では広岡達朗監督、中日ドラゴンズ時代では落合博満監督のもとで野球に関わることができました。
僕の経験を通して何かのお役に立てればと考えています。




サロンを通じてどんな価値を提供したいか

〇 やればできる!
〇 努力はいつか報われる!
〇 工夫すればなんとかなる!
〇 諦めなければ得られるものがある!
〇 仲間は大切!
〇 このような価値を提供したいと考えています。



どんなコミュニティにしたいか

楽しく、時には自分に厳しく、学びや気づきを通してお互い磨き合い成長し合えるコミュニティにしたいと思います。
また購読者自身はもちろんですが、僕のオンラインサロンに接していただくことによって、自分にとって大切な人、子供さん、同僚や部下、友人とも情報を共有できるようなコミュニティを目指します。




提供コンテンツ

オンライン

『小林誠二のプロ野球人生観』の文章配信は、毎週1回の割合で配信します。


オフライン

・オフ会(不定期、年に2回程度)
オフ会を年に2回程度、「せいちゃん会」主催で行います。
会場はその都度ご案内します。人数に限りがありますので抽選とさせていただきます。
オフ会の内容は、僕が皆さんと交流させていただきながら、写真撮影はもちろん、配信したオンラインの内容についてや、選手時代やコーチ時代の秘話などをお話ししたり、楽しく過ごせる内容を考えていきたいと思っています。


・講演会・トークショー(不定期、年に数回予定)

講演会「名将とは」は2022年11月19日㈯に行う予定です。


・1年間以上継続購参加していただいた方には

 『誠二の元気が出るお地蔵さん』をプレゼント致します。



参加特典

6か月以上継続購読していただいた方には、僕のサイン色紙をプレゼントします。
また、1年以上継続購読していただいた方には、僕の直筆『誠二の元気が出るお地蔵さん』をプレゼント致します。



こんな方におすすめ

もっともっと上手くなりたい方、壁に当たっている方、団体競技の中での自分の仕事(役割り)などを見出したい方におすすめです!
◇野球が上手になりたい方 (上手にならせたい方)
◇自己啓発、自己成長をしたい方
◇リーダーを目指している方、リーダーになりたい方
◇指導者、教育者の方
◇経営者、管理職の方
◇自分の生き方に悩んでいる方
◇私の発信内容に共感する方



その他

Facebook:「小林誠二」友だち申請受付け中!
messagerにて「オンラインサロンを見た」を添えて友達申請お願いします。




入会ガイド

1. DMMアカウントを取得
2. 「入会する」ボタンを押し、入会手続きを行う
3. コミュニティにアクセスする





フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・サロン入会申込完了後、Facebookグループへの申請を行ってください。
なお、当該Facebookグループの承認には2~3営業日ほどお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

・Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」
「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでない
と判断した場合、入会をお断りさせていただくことがあります。

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge


お問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、DMMサポートセンターまでお問い合わせください。

24時間365日 電話、フォームで受け付けています。




・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

小林誠二(Seiji Kobayashi )

小林誠二(Seiji Kobayashi )

小林誠二(Seiji Kobayashi )

野球解説者・野球指導者



【経歴】
《プロ野球選手歴》
◇広島東洋カープ (1976 - 1980) 5年 
◇西武ライオンズ (1981 - 1983) 3年
(1982年パ・リーグ優勝投手、日本シリーズ日本一) 
◇広島東洋カープ (1984 - 1988) 5年
(1984年最優秀防御率タイトル獲得)
(同年、セ・リーグ優勝投手・完投)
(同年、日本シリーズ日本一)
史上初の両リーグでのシリーズ勝利投手記録


《プロ野球コーチ歴》
◇中日ドラゴンズ (2005 - 2011) 7年
◇韓国ハンファ・イーグルス (2016)




フォロー特典

運営ツール
DMM オンラインサロン専用コミュニティ

募集再開待ち

0人定員 無制限

2,800円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る