お知らせ クーポン ヘルプ

アーユルヴェーダカレッジ

アーユルヴェーダは自分に迷う人がもう一度自分を取り戻すための生きる知恵です。 自分の健康を自分で維持できるようになる知恵をシェアしここにいるだけでハッピーな気持ちになれるコミュニティサロンを目指します!

Mari

アーユルヴェーダカレッジ

サロン概要

「生命の科学」を意味するアーユルヴェーダは、インド発祥の伝統医学でありながらこの世に存在するすべての生命の調和を保つ「生きる知恵」でもあります。


真の健康は日々の生活から・・・というように、日々の営みである食べること、体を使うこと、人と関わることがいまの健康状態にあらわれます。


このサロンでは、アーユルヴェーダを通して心や体のバランスを整えるだけでなく、魂を輝かせることを目的とした様々なプログラムを予定しています。


どのプログラムも知識を得ることより意識を磨くことを重視しており、思考や執着でがちがちになっている心と体を緩めることで本当の自分に目覚め、健康で幸せに生きてほしいという思いを大切にしています。


主宰者のメッセージ

健康で幸せに生きるために大切なのは自分を深く知ること。


アーユルヴェーダを表面的に学んでも真の健康は得ることができません。


なぜ肉体をもって生まれてきたのか、不調が起こるのか、悩み苦しむのか・・・心身のバランスを保ち常に幸せでいるには、ご自身で体験して感じることで初めて自らを正しい方向へ導いていく事ができるようになります。


肉体だけのアプローチではなく意識の高みを目指すことがアーユルヴェーダの真髄です。


このサロンでの学びが人生の真理を知るきっかけになれたらと幸いです。


なぜサロンを開設しようと思ったのか

忙しい日々を送っていると長期にわたるプログラムを受講するのが難しい。。。学んでも生活に活かせられない。。。


そんな声にお応えしたく、生活に落とし込んでいきながら心身の向上を目指す学びとしてオンラインサロンはとても便利なツールです。


一時的に学んでも追われた生活を送っていると継続するのが難しいので、自分のタイミングで無理なく続けられるプラットフォームとしてオンラインで学ぶサロンを開設することになりました。


また、日本ではあまり知られていないスピリチュアルな側面を持つアーユルヴェーダを学んでいただくことで、肉体を持って生まれてきた意味や心の在り方などの理解も深めて頂きたいと思っています。


サロンを通じてどんな価値を提供したいか

シンプルに生きる知恵を通して自分を深く知り、心身の向上を目指しながら、過去のトラウマやコンプレックスを解消するきっかけになる講義を予定しています。


これまでも様々な講座やトレーニングを通して多くの生徒が経験してきたことをサロンでも経験していただきます!


体型が生活をあらわし、心の状態が過去の経験をあらわします。


姉妹化学であるヨガやスピリチュアルな生き方で心身のバランスを保つセルフケア法などもシェアできればと思っています。


見えないものから形になり、形あるものはいずれなくなるというアーユルヴェーダの宇宙論を基に、自分とは何者なのか?を探究して頂きます。


どんなコミュニティにしたいか

ステータスやバックグラウンドなどでジャッジされる事なく、同じ志を持った仲間たちとワンネスな交流を通して自分らしくいられる安心安全なコミュニティを目指しています。


提供コンテンツ

◎ 講義(月1)アーユルヴェーダの宇宙論・哲学・心理学・生命学・栄養学など様々な角度から学び生活に活かす実践法をご紹介!


◎ 交流会(月1)サロンメンバーからアーユルヴェーダに関する質問を取り上げて応えていきます


◎ オープンセッション(不定期)サロンメンバーの質問やお悩みを匿名で取り上げてアドバイス


◎ 感覚を磨くワンポイントtips


◎ コラム配信(不定期)降りてきたメッセージをお届け(気づきのメッセージやインスピレーションなど)

※アーカイブで何度も視聴が可能


参加特典

● 節目時のスペシャルイベント(インド占星術やヨガのプチ講座)やオフ会

● 気付きのお話しとエネルギーの浄化(クリアリング)


● アーユルヴェーダに基づいたヨガの体験レッスン&瞑想会


こんな方におすすめ

生活を見直して体を改善させたい、体に対するコンプレックスを変えたい

自分に自信が持てるようになりたい、自分のことを好きになりたい


スピリチュアルに興味がある、スピリチュアリティの学びを通して人生の真理を理解したい


宇宙に興味がある


カルマ(宿命)、運命について学びたい


自分を曝け出すのが怖くて誰にも言えない


思考のクセをなおしたい


子供の頃のトラウマを解消したい


人間関係がうまくいかず変わりたい


思っていることを表現するのが苦手


同じ価値観の人と繋がりたい


愛を経験したい、自己愛を高めたい




フォロー特典

このサロンのキーワード

入会条件・注意事項

・iPhoneからDMMオンラインサロン専用コミュニティのサロンをご利用の場合、専用アプリのダウンロードが必要となります。
推奨環境はこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge/article/44579

・サロン内の内容や、オーナーが発信する内容について、サロン外(口外、SNS等を含む全てのメディア・媒体)へ転記することを禁止致します。
・他の利用者への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。
※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

・オンラインサロンに関してのヘルプページはこちらです。
ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。
https://support.dmm.com/lounge

・無料期間が付いている場合、無料期間は「初回入会かつクレジットカード決済」の方のみが対象です。(再入会の方、DMMポイント決済の方は無料期間は適用されません)


入会ガイド

1. DMMアカウントを取得

2. 「入会する」ボタンを押し、入会手続きを行う

3. コミュニティにアクセスする

詳しくは、ヘルプページ:オンラインサロンの入会方法を教えてくださいを参照してください。


手続き方法/コミュニティへのログイン方法/決済関連のお問い合わせ

・入会方法がわからない

・支払い方法を変更したい

・コミュニティにログインできない

などの手続き、決済関連のご質問は、DMMサポート窓口までお問い合わせください。

24時間365日電話、フォームで受け付けています。



オンラインサロンで使える支払い方法

・Webブラウザ上で支払い手続きをする場合クレジットカードおよびDMMポイントが利用できます。 DMMポイントは電子マネー、コンビニ店頭支払いなど、いろいろな方法でチャージできます。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://guidance.payment.dmm.com/common/beginner/index.html

・ iOSアプリ上で支払い手続きをする場合サロネンのみ利用できます。 サロネンについては、こちらをご確認ください。
https://support.dmm.com/payment/article/47137

※ DMMポイント支払い、サロネン(iOSアプリ内課金)の場合は無料期間が適用されません。




フォロー特典

Mari

Mari

東京生まれフロリダ育ち。

ヨガの知識を深めるためアリゾナ州・セドナにてアーユルヴェーダの哲学と教えにフォーカスしたトレーニングを受講中に、身体の理解を深めつつ自然療法に基づいたアーユルヴェーダ医学に惹かれ始める。


トレーニング終了後、世界的に著名なアーユルヴェーダの名医と出会いアーユルヴェーダ大学と同様の教育を授かる幸運に恵まれ、日本人として唯一米国ナショナル・アーユルヴェーディック・メディカル協会(NAMA) のプロフェッショナル・プラクティショナーの認定を受けている。


現在は国内外、オン/オフラインでアーユルヴェーダの講義とヨガの指導者を育成しながら、主宰を務めるAcademy of Ayurvedaではプラクティショナー育成プログラムとプライベートカウンセリングも行っている。


幼いころから人の心が読めて未来を透視する能力があり、その能力を活かしてアーユルヴェーダの真髄と融合させたオリジナルのスタイルで講義や個人セッションを通して多くの人の人生が変容するサポートを行っている。

ホームページ

Instagram




フォロー特典

運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

メンバー募集中!

アーユルヴェーダ101

アーユルヴェーダの知識を深めるには生活に活かしていくことから始まります。
真の健康の定義を理解していつまでも若々しくいられるよう日々の習慣や考え方を取り入れてみましょう。
大切なのは知識を得ることより続けること!楽しく無理なく身につくアーユルヴェーディックなライフスタイルをご紹介します。

3,333円 /1ヶ月ごと

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る