循環する家づくりレポート【シロアリが来ない環境をつくる】

テキスト

循環する家づくりレポート【シロアリが来ない環境をつくる】

【循環する家づくりレポート】

親方(光風林 筒井氏 建築士/大工/左官)に教わってきた事や独自で学んできた【循環する家のつくり方】をお届けします。建築士でも大工でもないEtsukoだからこそお伝えできることがあるのではないかと思っています。

⑦シロアリの来ない環境をつくる

循環する家は、「大地とつながる暮らし」をするために床下の空間をあけません。大地から床板までの間を砕石や三和土などで埋めるそうです。
それを聞いて「シロアリはこないのですか?」という質問をされることがあります。

続きを表示するには、入会が必要です

循環Life

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

3,300円/1ヶ月ごと

サロン詳細へ

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


オンラインサロン情報

循環Life

循環Life

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

自然と共に豊かになる【循環する暮らし】を目指す人たちのためのオンラインサロンです。自然の材料を用いた循環型システムの家づくりを学び、共助できる仲間を得られる場をつくります。
運営ツール
Facebook

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る