お知らせ クーポン ヘルプ

枠連について

テキスト

枠連について
今回は枠連について!
・・・といっても、特にねらい目など新しいことはわかりませんでした。

今回は枠連についての一般的な説明と、自分なりの考えを述べたいと思います。

////////////////////////
目次
☆枠連の控除率とゾロ目
☆指数派と枠連
☆勝率算出派と枠連
☆枠連的中率の算出
☆まとめ
////////////////////////


☆枠連の控除率とゾロ目


JRAでは枠連の控除率は22.5%に設定されています(地方競馬は25.0%)。

これは馬連、ワイドと同じ控除率であり、単勝と複勝に次いで2番目に低い控除率です。

枠連は1~8までの枠番の組み合わせ+ゾロ目になるため、16頭立てのレースでは36通りになります。
馬連、ワイドが120通りであることから、控除率22.5%の券種としては最も的中率が高い券種です。

枠連の特徴の一つがゾロ目の発売があること。
ゾロ目の枠連は同枠の馬連と同義であるため、オッズが比較されることがあります。
「枠連ゾロ目のほうがついたわ~」という経験はだれしもが経験したことがあるでしょう。


そもそも枠連はボックス買いをするとなぜか「ゾロ目」は含まれません。

1,2,3枠連ボックスを買うと、買われる券種は

枠連
1-2
1-3
2-3

だけであり、

1-1
2-2
3-3

といったゾロ目は買い目に含まれない決まりになっています。

これが思ったより枠連のゾロ目がオッズが付く理由(枠連のオッズが歪む理由)なのかな?と思いますが、レースによっては馬連の方がオッズが付く場合ももちろんあるため、「レースごとに馬連オッズと比較して買うべき」というのが結論です。

続きを表示するには、入会が必要です

指数と回顧で楽しむ!! 競馬サロン byとうけいば

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

6,000円/1ヶ月ごと

サロン詳細へ

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
450円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

指数と回顧で楽しむ!! 競馬サロン byとうけいば

指数と回顧で楽しむ!! 競馬サロン byとうけいば

6,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

指数と回顧の両面から予想をサポートする、とうけいばの競馬サロン。予想の提供はもちろん、サロンだからこそ経験できる楽しい交流の場を提供。競馬を学びたい方、仲間と競馬を楽しみたい方向け。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る