お知らせ クーポン ヘルプ

POTENZA②

テキスト

POTENZA②

マイクロニードルRFとは?


マイクロニードルは、微小な針を使って肌に微細なダメージを与えることで、肌の再生を促す美容施術です。

ダーマペンをやられた方もいらっしゃると思います。

これらの針は肌の浅い部分だけでなく、より深い層にも届くようなものがあります。この施術は痛みを伴うことがあり、通常は麻酔を使用して行われます。

マイクロニードルは特に深いニキビ跡やシワ、たるみなどの改善に効果的で、また肌に直接美容成分を届けることもできるため、高い美容効果が期待できます。


ポテンツァの仕組み

ポテンツァは、マイクロニードルとRF(ラジオ波)照射を組み合わせた施術です。

この方法では、針を使って肌にRF照射を行い、肌の深い部分に効果的に届けることができます。
この組み合わせにより、RFの深部への浸透、美容成分の効果的な投与、ダウンタイムの短縮などのメリットがあります。
また、針の長さやRFの照射強度を調整することで、さまざまな肌の悩みに対応できます。

科学的研究によると、ポテンツァはニキビ跡、シワ、たるみ、赤みなどの改善に効果があることが示されています。
多くの論文でこの効果が確認されており、副作用も少ないとされています。

ニキビを有する被験者を対象に1ヶ月間隔で2回のマイクロニードルRFを施術した結果、多くの被験者においてニキビ跡だけでなくニキビの臨床スコアの改善も見られることが報告されています。

目元のシワに対するマイクロニードルRFの効果が検証されています。
21名の被験者に対して針長の長いロングマイクロニードルで目元のシワに対して施術を行ったところ、皮膚科医の診断によるシワ重症度の改善が認められたことが報告されています。
目元のシワへの有効性については、同様に報告されています。

さらに、一般的な治療法では改善が困難な酒さの赤み症状に対するマイクロニードルRFの改善効果が検証されています。2ヶ月間隔で3回の施術を行った結果、赤みスコアやヘモグロビン量の有意な減少による酒さの改善効果が確認されています。

最後に25名のアジア人女性を対象としたこちらの論文では、マイクロニードルRFを1ヶ月間隔で3回施術した結果、保湿性・肌荒れの改善、真皮コラーゲンの顕著な増加、医師・被験者による肌客観評価の向上が確認されています。
マイクロニードルRFは、全体的な肌質の改善にも効果的と言えます。

ポテンツァは、美容効果が高い施術として推奨されていますが、費用が比較的高く、痛みが強い場合もあるため、十分に考慮する必要があります。

特に重度のニキビ跡や深いシワに悩んでいる方には、その効果と即効性から推奨されますが、軽度の肌の悩みには他の低コストでダウンタイムが少ない施術も選択肢としてあります。

美容医療は慎重に選ぶべきであり、特に価格だけでなく、クリニックの実績やドクターのカウンセリングを重視することが重要です。

当院でも日本に初導入し、数多くの患者様を治療してきました。
価格も抑えているのでぜひお越しくださいませ。


オンラインサロン情報

予防医療大学院

予防医療大学院

980円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

日本初の予防医療大学院開校!現役の医師に直接疑問やお悩みを相談する事ができます! 綺麗に美しく、健康な心と体を手に入れるための情報発信や個別サポートをさせていただきます✨
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る