お知らせ クーポン ヘルプ

肌プルプルになりたいならコラーゲン摂取!!

テキスト

肌プルプルになりたいならコラーゲン摂取!!


コラーゲン内服の有用性


つい最近まではコラーゲンを食べてもすぐに分解されるから意味がないと言われていました。
医師の中でもその考えを盲信している方が多く、未だに摂取を推奨している医療機関がないので現状です。
しかし、
最新の研究結果ではコラーゲンの分解物自体に高い美容効果があることが報告されています。

特にコラーゲンペプチドは美容分野において重要な役割を果たすサプリメントとして認識されています。
今日はこのコラーゲンについて詳しくお話させていただきます!!


コラーゲンペプチドの定義と特性


コラーゲンペプチドは、コラーゲンの酵素的分解により生じる低分子ペプチドです。これらはグリシン、プロリン、ヒドロキシプロリンといったアミノ酸に富み、皮膚のコラーゲン合成に重要な役割を果たします。

美容効果のメカニズム


コラーゲンペプチドの摂取は、皮膚のコラーゲン量を増加させることにより美容効果を発揮します。ファンケルと横浜市立大学の共同研究によると、摂取されたコラーゲンペプチドは皮膚に到達し、マトリックスメタロプロテアーゼ(MMP)の活性を抑制し、ヒアルロン酸の合成を促進することが示されています。


臨床データに基づく効果


複数の臨床研究がコラーゲンペプチドの美容効果を示しています。たとえば、60〜106名の被験者を対象にした研究では、1日10gのコラーゲンペプチドを4〜12週間摂取した結果、角層水分量と真皮コラーゲン密度の有意な増加が確認されました。

効果的な摂取方法


1日あたり1〜2グラムのコラーゲンペプチドを1〜3ヶ月間摂取することが推奨されます。この摂取量は肌の水分量、シワやたるみの改善、皮膚の弾力性の向上に寄与します。

サロンメンバーさんはpureから出ている低分子ヒアルロン酸を2Cp飲んでください。

安全性と応用


コラーゲンペプチドの安全性は高く評価されており、美容サプリメントとしての利用において重要な選択肢となります。加齢や環境ストレスによる肌の老化に対して有効な対策とされています。


結論


コラーゲンペプチドは、その効果と安全性が科学的に証明された美容サプリメントです。特に、肌の老化に関連する様々な症状に対して有効な解決策として推奨されます。

ぜひ余裕がある方は飲み続けてみてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【感想やご意見を、お待ちしています。内容は自由ですが、以下は
項目の目処です。】
1.内容は、興味がもてますか?
2.理解は進みましたか?
3.疑問点やご意見はありますか?
4.その他、感想、希望テーマ等
5.差し支えない範囲で横顔情報があると、テーマの選択と記述の
際、的確に書くための参考になります。


フォロー特典

オンラインサロン情報

予防医療大学院

予防医療大学院

980円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

日本初の予防医療大学院開校!現役の医師に直接疑問やお悩みを相談する事ができます! 綺麗に美しく、健康な心と体を手に入れるための情報発信や個別サポートをさせていただきます✨
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る