お知らせ クーポン ヘルプ

一気に変わる指導内容の秘密

テキスト

一気に変わる指導内容の秘密

一気に変わる指導内容の秘密

今日は私の指導方法についてお話しします。

ただし、指導方法は人によって色々と変えていますので、ある程度の平均値的な話だと思ってお読みください。


私は日々ノーリミッツで多くのお客様に対してパーソナル指導をしたり、時にはチームでこられたり、出張指導に行ったりと様々な形で色々な方の指導に携わっています。

そして、お客様を指導していく中で劇的に伸びるというのを私は数多く経験しております。その場で一気に記録を10kg更新したり、レップを多く更新したりするという事が多々あります。

これはどういう事なのかという事を私なりに分析してみます。


殆どの人は自分の感覚として力の入りやすいフォームや力が出せていると思うフォームと、実際に効率よく力を伝えるフォームとの間に感覚的なズレが生じてしまっています。

このズレが大きいほど自分にとって良いフォームとはかけ離れたところでやっているという事になりますし、ズレが少ない人は効率よく自分の身体を使えているという事になります。

このズレを修正していく作業が日々のトレーニングであり、意識であり、訓練であります。


そのズレを自分の感覚で修正していくことが上手い人がいわゆるセンスのある人と言っていいかもしれません。

しかし実際にはこのズレを自力で修正することが出来ない人や、ズレをズレだと感じない人というのも多くいます。

そのような人を指導するときにその人に合った自然な身体の動かし方で指導をすると、今までズレていた部分が一気に噛み合って爆発的な伸びを示すことがしばしばあります。

もちろん一気に噛み合う人もいれば、徐々に噛み合っていく人もいますが、大抵の人は一気に噛み合います。


私の指導はそのズレや、まだ隠れている伸び白の部分を効率的に早く埋めてあげる様に持っていきます。

ドラゴンボールで例えるなら、ナメック星の最長老が悟空やクリリンの潜在能力を引き出しパワーアップさせたような感じです(笑)

自己流で伸び悩んでいる人をいち早く伸ばすにはほんのちょっとしたきっかけと考え方のスイッチを切り替える必要があるのです。


ここから先はDMM会員またはサロン入会が必要です

※退会後閲覧可 詳細はこちら

サロンに入会中またはフォロー済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る