お知らせ クーポン ヘルプ

筋肉に効かせる意味

テキスト

筋肉に効かせる意味

筋肉はただ効かせればいいのか?

ウエイトトレーニングの目的として1番多くの人が求めているのは、筋肉を大きく強くする事でしょう。

今回は筋肉を大きくするという事に焦点を当ててお話していきます。筋肉を大きくするために多くの人は効かせるという事を重要視しているはずです。

では、効くというのはどの様な状態でしょうか?それには色々な表現があると思います。

例えば、

・筋肉がパンパンになる。

・筋肉が熱くなる。

・筋肉が動かなくなる。

・筋肉が痛くなる。(怪我の痛みでは無い)

・筋肉が切なくなる(笑)

などなどです。

専門用語でいうと、パンプアップとかバーンとなどと言いますね。そこで問題なのですか、筋肉にこの様な状態を作り出せば大きくなっていくのでしょうか?

答えはイエスでもあり、ノーでもあります。

ただ、多くの人にとってはノーとなるでしょう。

イエスに当てはまる人は全くウエイトトレーニングを行った事が無い人たちです。

例えばウエイトトレーニングを全く行った事が無い人であれば、適当な種目を適当な重量や適当な回数で行ったとしても、最近のうちは筋肉が少しは大きくなります。

しかし、その様な適当なトレーニングではすぐに発達は止まるか、自分が望む発達からは外れてしまうでしょう。

発達が止まる時期は人によって当然誤差はありますが、それは意外と早く訪れます。数ヶ月くらいで。

そこからさらに筋肉を大きくするには適当なトレーニングでは難しいです。そこで多くの人は更に筋肉に効かせるためのフォームや意識を探し始めるのです。

そして、それらがある程度ハマってくるとまた発達してきます。ところがそれもすぐに停滞を迎えてしまうのです。この停滞が非常に長いものとなります。人によってはモチベーションが下がってこの時点でウエイトトレーニングからフェードアウトという人も少なくありません。

では、なぜ停滞してしまうのでしょうか?答えは身体のベースが出来ていないからです。

筋肉に効かせる事ばかり考えていて、身体の基本的な強度を高める事とか身体を正しく使う事を疎かにしているからです。

そして、多くの人は筋肉に効かせるという意味をはき違えているのです。


続きを表示するには、入会が必要です

ノーリミッツ~限界はない~

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

5,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
500円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る