お知らせ クーポン ヘルプ

2022年11月14日ミニセミナー

動画

2022年11月14日ミニセミナー

2022年11月14日サロンメンバー限定ミニセミナー

頂いた質問に対してお答えしておりますので是非ご覧ください。
以下、質問内容と動画のタイムラインです。

【6秒~】
正しく立つの質問です。自分の立っている動画を見ると少し膝が曲がっています。自分では曲げている感覚(意識)はありません。意識的に曲がっている膝を伸ばすと変な緊張感と共に踏圧が抜ける感覚です。自分の中で軸作りを意識して身体の安定と踏圧が出ていれば、膝の曲がりはあまり気にせず正しく立っているというイメージを大切にした方が良いでしょうか?

【2分1秒~】
ニースリーブについてですが、エルゴプロをかいました。
日頃のサイクルトレーニングはSBDを使用してエルゴプロは、ピーキングからの試合用にして使い分けようと考えていますが、日頃のトレーニングからエルゴプロを使う方がよいでしょうか?

【4分22秒~】
試合前のアップについての質問です。
次回大会では運営上第一種目のスクワットはアップの時間が30分弱になります。
ピーキングで試合当日を想定し短い時間でリポーズとラックを使用したアップで試技に流れていくというリズムで調整したいと思っています。
この時に考えておく事や注意しなくてはならない事などありますでしょうか?

【5分43秒~】
正しく立つについての質問です。
B2シュラグを行ってから正しく立つ姿勢に持っていくのは大丈夫でしょうか?

【6分43秒~】
先日、大会でセコンドをやりました。
声を出して応援出来る様になりましたが、声をかけるタイミングがよく解りません。
タイプ別に「ここで声をかければ力が出る」というベストなタイミングがあると思います。
切り返した瞬間とか、少し挙がった時とか、タイプで違うと思うので教えていただきたいです。

【9分46秒~】
精神的な疲労はどのような考え方でしょうか?あまり意識しない方が良いでしょうか?

【11分50秒~】
先日、岡山県パワーに出場しました。おかげさまで自己ベスト大幅に更新出来ました。
しかし、デッドリフトのアップの時点で下半身がかなり疲労して、アップ重量がかなり重く感じました。デッド三試技目は5キロほど少なめで行いました。
アップの時点で疲労感が強い時はどんな風にアップ重量を決めたら良いでしょうか?
第一試技が170キロとしたらどの位のペースになるでしょうか?

【15分10秒~】
ベンチプレスのグリップについての質問です。
自分として一番握りやすい(しっくりくる)握りにすると内ハの握りになります。
(B2のパワーラインになると思います)
その握りですとしっかり握っても少し斜めの為、審判からは人差し指が浮いているように見えるためリプレイスがかかります。
シャフトと平行な握りで人差し指の浮きを出さない握りに変えた方が良いでしょうか?
この握りですと動きに違和感があり、特に肩への負担が感じられます。
違和感を感じながらも慣れるまで練習したほうが良いでしょうか。
(作り込みの練習のような気がしますし、肩の故障が心配です)

【17分9秒~】
質問です。以前、三土手さんがアブローラー(立ちコロ)をやっている動画を見て自分もやり始めたんですが、これもタイプ別に意識するところとかあるのでしょうか?

【19分44秒~】
ワイドデッドリフトで、上背部曲げる(うにょん)事を意識して1ヶ月程度経ちますが、自分のトレーニング動画を見るとお尻が先に上がり若干背中の前傾し後からバーが上体の起き上がりで上がる様な挙動がよく出る様になりました。
扱う重量が重くなっている影響でなのか、上手く上背部が、使えていない為の挙動なのか判断つきません。
特にどこかが痛いとかはないのですが、以前よりぎこちなく感じます。
この挙動は普通なのでしょうか?

【21分59秒~】
スクワットが絶不調なのですが、特に担ぎが上手く決まらない影響が大きいと感じています。ベンチプレスやデッドリフトの好調の影響が、肩周り肩甲骨の、収縮が硬くバーの収まりが良く有りません。81cmラインに中指位の広さで担いでいますが、、それでも手首が返って肩の窪みくらいにようやく乗る程度です。リポーズは、毎回行っていますがその他で何か良いトレーニング方法はありますか?

【25分11秒~】
オンラインパーソナルで動画を送っていますが、ジムで動画を撮影する場合には撮影出来る方向が限られて来ると思います。
もしも3種目とも360度どの方向からでも動画撮影出来るとしたら、3種目それぞれどの方向から撮影すれば良いでしょうか?
三土手さんが見て、この方向から撮影した動画が指導しやすいとかあると思います。

【18分14秒~】
ベンチプレスの補助種目として、デクラインチェストプレスを行っています。
比較的バーベルベンチプレスより高重量扱えるためベンチプレス強化で行っていますが、適切でしょうか?

【28分6秒~】
4スタンスタイプ判断の質問です。歩き姿ではどんな違いがありますか?
私は普段周りの人の観察を練習しています、人の立ち姿、座り姿、スマホの持ち方、水の飲み方については大体分かります、歩き姿も観察しましたが、違いは腕の振り方ですか、肩を中心に振るとか、肘が曲がる曲がらないとか、その違いを教えてください。

続きを表示するには、入会が必要です

ノーリミッツ~限界はない~

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

5,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


フォロー特典

オンラインサロン情報

ノーリミッツ~限界はない~

ノーリミッツ~限界はない~

5,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

BIG3を効率良く伸ばすための情報を日々発信しております。特典は色々ありますが、月一回のオンラインパーソナルや個別質問は好評頂いております。トレーニングに関する様々な疑問もサロン内のコンテンツを見れば答えが必ずあります。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る