お知らせ クーポン ヘルプ

#32 学生の視点と企業のニーズを繋ぐキャリアコンサルティング

動画

#32 学生の視点と企業のニーズを繋ぐキャリアコンサルティング
■第32回テーマ
現役人事に学ぶ!学生の視点と企業のニーズを繋ぐキャリアコンサルティング

「学生のキャリア支援」に関心がある方は多いですよね。

・若い学生にこそ選択肢の広さを知ってほしい!
・自分も通った道だからこそ、伝えたいことがたくさんある!
・年齢の近さを活かして支援したい!

一方で、「学生」と「企業」の双方に理解が深い立ち位置は少ないのも事実。
熱意が高いからこそ、「どちらかは知ってるけど、もう片方の知見が浅い」と悩むキャリア支援者の声をよく聞きます。

・『最近の学生』って、どんな感じ?
・就職活動のスケジュールはどう変わってる?
・学生とは接点があるけど、企業との接点が少ない。。。
・SNSでは色んな「就活のコツ」が溢れてるけど、実際の採用目線ではどうなの?

などなど、支援したい対象はいるけど「もう片方」の知見を深めたい方、必見ですよ!

今回の講師は、上場繊維商社の人事&広報部門で新卒採用全般を担当するもーりーさん。
企業の中から学生を毎年見ているキャリアコンサルタントでもあります。

「学生支援」「就活支援」において適切なアプローチをしていくために、
企業のニーズと学生の視点を繋げるキャリアコンサルティングの重要性を一緒に考えましょう♪

続きを表示するには、入会が必要です

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,300円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,000円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

これからキャリア支援を始めたいと考えている人、もっとキャリア支援について勉強したいと思っている人を応援するオンラインサロンです。現役キャリアコンサルタント2人が運営しています。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る