お知らせ クーポン ヘルプ

#33 未経験者のための人材業界Q&Aセッション(前編)

動画

#33 未経験者のための人材業界Q&Aセッション(前編)
■第33回テーマ
キャリア支援の実務をしたい!未経験者のための人材業界Q&Aセッション
〜現役キャリアコンサルタントが疑問に答えます〜

キャリアコンサルタント資格を取得、あるいは目指しているけれど、
ご自身の資格取得後のキャリアについてこんな疑問を抱いてはいませんか?

「資格取得後はどう実務経験を積めばいいんだろう?」
「現在の業務はキャリア支援とは無縁で、他業界のイメージも湧きにくい」
「せっかくなら『本業』としてキャリア支援に携わりたい!...けど、どうすれば?」
実務経験を積んでいくのに、「人材業界」での活躍は、一つの王道な選択肢とも言えます。
その一方で、自発的に『キャリア支援』への道を別業界にいながら志した方ほど、
具体的な情報を得にくかったり、経験値とのギャップに慎重になってしまうのもむべなるかな。

今回はどちらの気持ちや状況も理解できる「人材業界での経験を持つ現役キャリアコンサルタント」3名を集めて、
パネルディスカッション形式でよく伺う疑問について答えていきます!

前向きな気持ちで挑戦したり関心をお持ちになったであろう「キャリア支援」「キャリアコンサルタント」。
こんな道もあるよ!と色んな角度から仕事としての情報提供をできる回にしていきます♪


■どんな疑問に答えてくれる?
よく聞かれる下記の疑問点に、3者それぞれのバックグランドを踏まえてお答えします。
人材業界でどんな仕事をしてる(してた)?
キャリアコンサルタントとしてどんな経験を積めるか?
未経験で人材業界を目指す人が、事前に想定しておくべきことは? 未経験で入社して、ギャップはあった?
やはり「営業マインド」は必須?
残業は多い? ワークライフバランスは整えにくい?
キャリアコンサルタント資格が活きると感じるポイントは?
入社後に大変だと感じることは?
やりがいや面白みについて教えて!

続きを表示するには、入会が必要です

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

3,300円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,000円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

キャリア支援者の為の勉強会サロン【朝キャリ8分科会】

3,300円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

これからキャリア支援を始めたいと考えている人、もっとキャリア支援について勉強したいと思っている人を応援するオンラインサロンです。現役キャリアコンサルタント2人が運営しています。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る