お知らせ クーポン ヘルプ

黄金の3日間を攻略!わくわくと期待感をつくる出会いの演出

動画

黄金の3日間を攻略!わくわくと期待感をつくる出会いの演出

もうすぐ新年度!みなさん準備はOK?


この勉強会では、子どもが新しく始まる1年間に期待感を持てる学級開きについて、個性豊かな3人の先生からの実践共有と意見交流を行います。


「学級開きで子どもの心をつかみたい!」

「他の先生たちはどんなことをしてるの?」

「黄金の3日間が大切って聞くけど...」


期待と不安が入り混じる子どもたちとの出会い、『学級開き』。

子どもが新しい1年間にわくわくする演出方法を準備していますか?

・本やインターネットで調べても細かい部分がわからない
・勤務先の先生に相談したくても忙しそうでできない
・よりよい方法を実践したいが他にやることが多く学ぶ機会がない

そんな先生たちの声からできた企画がこの勉強会です。


今回の実践発表者は、現役の小学校、中学校の先生、県教育研究センターの先生です。
個性的な先生方で、三者三様の学級経営を実践されておられます。

子どもがわくわくする出会いの演出方法を紹介しながら、参加者がオープンに意見交流することで、新年度の学級開きについて、より実践的に情報を得られる内容になっています。

発表後に参加者が自由に質問する時間も用意されているので、演出の目的や効果、注意点などの理解を深めることもできます。

また、全国の学校の先生が集まることで、様々な学級開きの仕方について知ることができます。

続きを表示するには、入会が必要です

学校CHLOOS

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
アーカイブ見放題プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,420円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,000円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

学校CHLOOS

学校CHLOOS

2,420円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

多様なプロフェッショナルが結集し次世代の教育を創る|学校や教師の在り方を変えたい人を繋ぎ、行動·参画を後押しする応援基地
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る