お知らせ クーポン ヘルプ

学校の当たり前を問い直し自分たちで業務改善

動画

学校の当たり前を問い直し自分たちで業務改善
「前例踏襲」を問い直しませんか?
「どうせ変わらない…」を変えてみませんか?

学校業務の諸問題、課題だらけなのは分かってはいるけれど、何をどう改善すればいいのかが分からない。。。
できます!!
年度途中からでも変えましょう!
会議は工夫次第で減らせます!!
元小学校教員、現在は学校専門ワーク・ライフ・バランスコンサルタントに転身された澤田真由美さんにご登壇いただき、業務改善のノウハウを事例と共に学びます。
後半は、参加者と共に、事例を踏まえ、学校で取り組みたい業務改善について情報交換を行います。
また、参加されたみなさんの意見を共有し、澤田さんと共に業務改善の道を探っていきます。

【こんな方におすすめ】
・学校の仕組みから考える業務改善にチャレンジしたい
・業務改善できそうな具体的な例を知りたい
・自分でできる業務改善を知りたい
・先生の幸せ研究所での事業事例を知りたい

【講師紹介】
先生の幸せ研究所 代表
澤田 真由美 (さわだ まゆみ)
●学校専門ワーク・ライフ・バランスコンサルタント
●東京都と大阪府の小学校教員として約10年間勤務。教師として悩みぬいた自身の経験から、技術も心も豊かな幸せな教育者を増やしたいと、2015年に独立し『先生の幸せ研究所』を設立。
●幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校・特別支援学校・教育委員会におけるコンサルティング・講演等実績は300回を超える。
●書籍「人生が変わる!先生のための仕事革命ワークブック!」(学陽書房)/『「幸せ先生」×「お疲れ先生」の習慣』(明治図書)
●教育お茶会主宰
●私生活ではやんちゃな一児の母。

続きを表示するには、入会が必要です

学校CHLOOS

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
アーカイブ見放題プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,420円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,500円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

学校CHLOOS

学校CHLOOS

2,420円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

多様なプロフェッショナルが結集し次世代の教育を創る|学校や教師の在り方を変えたい人を繋ぎ、行動·参画を後押しする応援基地
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る