お知らせ クーポン ヘルプ

教壇に立つ20代のあなたに伝えたいこと

動画

教壇に立つ20代のあなたに伝えたいこと
20代を経た二人だからこそ
伝えられることがある

今まさに現場で活躍していたり、悩んでいたりする教員に対しての処方箋を与えるセミナーとなります。
授業・学級経営・仕事術・教師生活で大切なことがあります。そんな大切なことをリアルなエピソードをもとにご紹介。20代を駆け抜けた今だからこそ伝えられるものがあります。20代の方が所属する職場は多いことでしょう。だから、20代のみなさんが元気でないと学校は回りません。
皆さんは十分に頑張っています。
だから、これ以上がんばれとは言えません。ただ、そのがんばりをもう少し自分のために使ってほしい、自分のしたい実践をする、よい意味で自分勝手に取り組んでいくといったことに今のがんばりを割いてほしい、そんな思いを込めています。
このセミナーを受ければ、きっと、新たな視点、実践がでてくることでしょう。

【こんな方におすすめ】
・20代の過ごし方に疑問を抱いている教員
・1年目から6年目の教員
・若手教員へのアプローチを考えたい教員
・教員を目指す学生

【講師】
樋口万太郎 先生
香里ヌヴェール学院小学校 教諭兼研究員
1983年大阪府生まれ。大阪府公立小学校、大阪教育大学附属池田小学校、京都教育大学附属桃山小学校を経て、香里ヌヴェール学院小学校に勤務。「子供に力がつくならなんでもいい!」が教育モットー。日本数学教育学会、全国算数授業研究会 幹事、関西算数授業研究会元会長、授業力&学級づくり研究会などに所属。『GIGA School時代の学級づくり』(東洋館出版社)、『子どもの問いからはじまる授業! 』(学陽書房)ほか著書多数。       

小谷 宗 先生
和歌山県公立小学校 教諭
1994年和歌山県生まれ。岡山大学教育学部卒業後、和歌山県の小学校教諭として勤務。オンライン教育サークル「先生ハウス」所属。Instagramのアカウント(@k.t_senn)はフォロワー2.8万人を超え、初任の先生や未来の先生に向けて、教師生活の学びを発信している。共著に『教壇に立つ20代のあなたに伝えたいこと』(東洋館出版)、『クラスの子が前向きに育つ!対話型叱り方』(学陽書房)ほか多数。

☆共著☆
教壇に立つ20代のあなたに伝えたいこと

続きを表示するには、入会が必要です

学校CHLOOS

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
アーカイブ見放題プラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

2,420円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
2,500円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

学校CHLOOS

学校CHLOOS

2,420円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

多様なプロフェッショナルが結集し次世代の教育を創る|学校や教師の在り方を変えたい人を繋ぎ、行動·参画を後押しする応援基地
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る