お知らせ クーポン ヘルプ

学級経営かたりまSHOW vol.2『学級通信どうしてる!?』

動画

学級経営かたりまSHOW vol.2『学級通信どうしてる!?』
授業てらすのチーム学級経営がお届けする学級経営を語り合う
シリーズ「学級経営かたりまSHOW」第2弾。
_____________
学級通信
どうしていますか!?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
働き方改革が叫ばれる昨今、みなさんは学級通信を発行していますか?

子どもたちの生活や学習の様子を伝えるため?
保護者に担任の想いを伝えるため?
子どもたち同士をつなぐため?
誰のために、何のために学級通信を出していますか?
そこにはきっとそれぞれの学級経営で大切にしていることが表れているはず!

今回はそんな学級通信について、チーム学級経営の3人のメンバーが実際の学級通信をお見せしながら発表します。
実践発表を聴いたあと、グループに分かれて話し合うことによって、
それぞれの学級経営観を掘り深め、学級経営をアップデートしていくことが目的です。

ぜひ、みなさんの学級通信の取り組みについても教えてください!
みんなで学級経営について語りまSHOW!!

_________
こんな方におすすめ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・学級通信ってどんなことを書けばいいか知りたい
・他の先生がどんな学級通信を書いているか知りたい
・学級づくりに悩む先生
・教員、教育関係者、大学生

続きを表示するには、入会が必要です

授業てらす

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
年会費メンバー 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

19,800円/12ヶ月ごと

サロン詳細へ
月額費メンバー 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

1,980円/1ヶ月ごと

サロン詳細へ

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


オンラインサロン情報

授業てらす

授業てらす

19,800円/12ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

教員向けオンライン研修プラットフォーム。全国47都道府県から400名以上の小・中学校教員が利用。子ども主体の授業に転換できる独自メソッドで満足度100%。利用会員の96%が授業力向上および児童生徒へのよりよい影響を実感。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る