お知らせ クーポン ヘルプ

2022年 1月3日 新月

テキスト

2022年 1月3日 新月

1月3日、午前3:33に山羊座で新月が訪れます。(※ 3が続くときは賢者の力を借りることが可能な暗示です!よかったら意識してみてください)
今回の新月は金星の逆行期間の最中なので ややスロースタートな機運かもしれませんが、年明けらしく 新しい目標を設定するなどには適切なタイミングとなります。

◆ 夢を思い出し、描いてみる

今回の新月は山羊座に位置しているわけですが、この星座のシンポルとなっている海ヤギはユニコーンと同様に神秘的な生き物として知られ、深い海にも潜ることができ高い山も登れる非常にパワフルな存在です。

できることならこの海ヤギの強さを借りて、私たちが人生において描いていた目標や夢を思い出してみてください。忙しくて手を付けられなかったこと、無理だと思ってあきらめていたことに意図を注ぐタイミングです。地の星座である山羊座のテーマは“現実的であること”や、“安定感あるエネルギー”ですから、夢を単なる想像の世界にとどまらせるのではなく 「実現に向けて」どんなに小さくても良いので一歩を踏み出してみることが奨励されます。

この新月のタイミングで 手に入れたいものや実現してみたい未来に向けて具体的な活動のイメージを膨らませてみて。ノートを広げてほしい未来についていろいろと書いてみるだけでもエネルギーは高まるはずです。


*************************
【8分間瞑想】今の自分に必要なメッセージや情報を受け取る
https://youtu.be/9lNrq1z9GnY
*************************


◆ 不要な思考やパターンは手放そう

今年最初の新月のタイミング、天王星が良い位置を確保してくれています。自由や覚醒をもたらすこの惑星の力を借りて これまでのあなたを制約していた考えやパターンを打破してみましょう。ご自分が持っていた信念体系に気づくだけで癒しは進みます。お正月にお休みできる方は 独りの空間を確保して内省に時間を使ってみましょう。「〇〇することは当たり前」と思っていること。少し疑ってみると良いかも。

この時期、小惑星ポロスが活発な時期なので、もしかすると新しい(ときには驚くような内容の…)情報がやってくる可能性があります。もし、心当たりがあったとしても ポロスによる癒しが進行しているサインなので安心してください。

さらに、少しだけ気を付けたいのは2021年から私たちに影響を及ぼしてきていた土星と天王星のスクエア配置の影響が この新月期に浮上してくることです。テーマとしては 自由と制約のバランスですので、このあたりで何らか揺らぎが起こる可能性もありそうです。ただ、前述のように 今回のバランスはどちらかというと “自由より”です。せっかくなので 制約からは解放されてしまってください。肩の荷物を降ろして自由に体を動かせるように手放しを進めておきましょう。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!


*************************
不要になった記憶や感情を手放す 6分間瞑想
https://youtu.be/ghkLqvLRZTk
*************************

フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る