お知らせ クーポン ヘルプ

2024年3月25日 天秤座の満月 部分月蝕

テキスト

2024年3月25日 天秤座の満月 部分月蝕

3月25日(月)16:00に天秤座で満月が起こります。今回の満月は部分月蝕を伴っています。


天秤座の月蝕で終わりに導かれる


月蝕は満月のエネルギーを増幅させてパワーが増してくるので、高次元への扉を開くと信じられています。

今回、天秤座の月蝕の下で開く扉は「終わり」を意味するものなので、私たちは 何かを終わらせるように導かれることでしょう。

それは、思考パターンや信念かもしれませんし、お仕事や人間関係かもしれません。


月蝕は私たち全員に様々なレベルで影響を与え、例え感じられなくてもサインは確かに残ります。

また、この天秤座の月蝕は、2023年4月に始まった より大きな月蝕サイクルの一部であるということも覚えておくといいでしょう。

次に、同じ月蝕サイクルが訪れるのは10月なので、3月に起こることは物語の一部に過ぎないことに注意して。


完全な絵を見ることができるのは、2024年10月または2025年3月にこのシリーズの最後の月蝕を経験するまで待つ必要があるかもしれません。

ただ、パズルのピースが少しずつ整ってくる様子を 楽しめれば素晴らしい恩恵が得られそうです。



人間関係についての心の本音に耳を澄ませてみて


さて、天秤座の天秤は、私たちの生活におけるギブ&テイクのバランスを表しています。「どこかで与えすぎていませんか? あるいはもらいすぎていないでしょうか?」 と月蝕は問いかけています。


さらに、今回は人間関係にフォーカスが当たるので、周囲の人たちとの関係におけるギブ&テイクを見るように導かれます。

同時に、相手の立場に立って考えることや、自分は誰に、どこに共感されたいのか…など、心の奥の本音に耳を澄ます機会を与えてくれます。

そんな感じなので、これまでストレスを感じたりやモヤモヤとした気持ちがあったなら、それらがわかりやすく浮上してくるかもしれません。


私たちを取り巻く人々との関係性を考えるとき、彼らの状態や行動に批判的な注意を向けるのは誘惑的かもしれませんが、これは月蝕のエネルギーの下では罠になりそうです。

可能であれば、天秤座がもたらす学びを受け取ってみて。私たちが出会うすべての人は教師であり、相手は「私たち自身の、より深い部分の反映である」ことを思い出させてくれます。

私たちは、お互いの断片なのです。

相手の中に私たちがみているものは、リフレクションすると私たちにとっても強力な学びになります

こうしたスタンスを持っていると、自己とのつながりを深める道筋が得られることでしょう。



チャレンジングな人間関係があれば探求してみて


この天秤座の月蝕の下でややチャレンジングな人間関係が浮上してきた際には 誰かを非難するだけでなく、もっと深く探求してください。

この状況が私に教えてくれようとしていることは? どのような教訓があるの?と問うことが大切です。

もしかすると役に立たない関係性のループを繰り返していることに気づき、考えや感情に変化が出てくるかもしれません。

関係性は私たちの素晴らしい最高の部分を引き出すこともあれば、恐ろしい最悪の面を引き出すこともあります。

もし、過去の人間関係におけるトラウマがあったなら、この機会に心を癒してあげましょう。



自分が大切にしたいものについて考え、バランスを取る


さらに、天秤座は金星によって司られ、愛の女神であると同時に、私たちの価値観にも影響を与えます

天秤座の月蝕の下で、あなたが本当に価値を置くものについて考えてみて。

それらは満たされていますか? 心に正直になったとき、私の行動は大切にしていることにつながっているだろうか…。

月蝕のエネルギーは終わりがテーマなので、もしご自身にとって役に立たないと感じるものがあるのなら、少しお掃除をしてみるのも良いかもしれません。

そして、その空いたスペースに引き寄せたいものを視覚化しておきましょう。


この月蝕は私たちが人間関係における考え方や感じ方を変えることを促しています。

そのために、私たちが何を価値あるものと認識し、与えることと受け取ることの流れが「私が大切にしている、したいもの」と、どれだけバランスが取れているかをチェックしてみましょう。

前述のとおり月蝕のサイクルがありますので 答えはすぐに出てこないかもしれませんが、その探求はかならず未来に大きく影響してくるでしょう。


◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎

今回の天秤座満月 - 部分月食におすすめの瞑想

自分が大切にしていることを思い出す

https://youtu.be/98rVjdfZWKg


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る