お知らせ クーポン ヘルプ

2023上期IPO総括・半導体業界アップデート2023

テキスト

2023上期IPO総括・半導体業界アップデート2023
今回のリアルイベント
7月29日(土)15:15-18:50
場所 DMM.com本社イベントスペース/Zoom オンライン ※ハイブリッド形式


チケット料金(税込):Hiroの投資銀行サロン会員レギュラープラン→無料、ライトプラン → 4,000円 一般→11,000円

テーマ
1.2023上期 IPO総括
2023年上半期に上場した44社の予想売上高、予想経常利益。予想PER、時価総額等を分析していきます。

1.毎年の上場社数の変化でわかることは?
2.上場市場を選ぶためのポイントは?
3.主幹事証券を選定するためのポイントは?
4.申請期の売上高はどのくらい必要なのか?
5.申請期の経常利益はどのくらい必要なのか?
6.予想PERの倍率の目安はどのくらいなのか?
7.どのくらいの株式時価総額の会社が上場しているのか?
8.初値は公開価格よりどのくらい上がるのか?
9.公募増資と売出し額はどのように決めれば良いのか?
10.時価総額の何パーセントをファイナンスすれば良いのか?



2.半導体業界ラップアップ2023

昨今の半導体不足、市場伸長の中、一方で投資、生産に大型設備投資が可能か否かが業界の勝ち筋になりつつあります。


その中で、近年、JSRは半導体部材、バイオ医薬品分野で収益力強化に取り組んできましたが、現在の事業規模で環境変化に対応しつつ、設備投資を積み増すのは容易ではないと判断し、産業革新投資機構(JIC)の資金を求め非公開化を選択しました。

また、経済産業省は半導体・デジタル産業戦略検討会議を開催しています。世界全体でのデジタル化の加速、半導体など先端分野での米中対立などへの対応力を高めるため、政府は、次世代半導体の製造を目指すラピダスへの補助、熊本県で工場を建設しているTSMCとソニー、デンソーの合弁企業への助成も行いました。

現在の日本の産業振興政策、地政学的な意味合いも含め今後の半導体業界の方向性についてお話します。


資料URL、Zoom URL 入館IDは当日の12:00までに下の「限定部分」に貼ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

続きを表示するには、入会が必要です

投資銀行サロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


プラン名 販売価格 入会料金 入会/詳細
レギュラープラン 入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

9,050円/1ヶ月ごと

入会する
ライトプラン 4,400円

5,500円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
11,000円

購入する


オンラインサロン情報

投資銀行サロン

投資銀行サロン

9,050円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

当サロンでは、マーケットで起きているファイナンス(IPO、公募増資・転換社債等)やM&Aを理解し、メンバーと知識と知恵を共有していきます。実際に起きている案件について資料を配信してディスカッションしていきます。
運営ツール
Facebook

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る