お知らせ クーポン ヘルプ

vol.99_井川意高の熔ける日々

テキスト

vol.99_井川意高の熔ける日々
「井川意高の熔ける日々」は、木曜と日曜の、週2回の配信を予定しています。
木曜日は「ここだけの話/おすすめ書籍/おすすめグルメなど」と「Q&A」を、日曜日は「港区、そしてオトコとオンナ/おすすすめ温泉、ホテル/好きな車シリーズなど」と「Q&A」をお届けします。

内容は、みなさんからの意見を参考にしながらアップデートしていくので、ぜひコメント欄にて感想をお寄せください。井川への質問もお待ちしています!
※見落としを防ぐために、コメントはぜひ最新の投稿への書き込みをよろしくお願いいたします!

【注意事項】
本メールマガジンの著作権は発行者・執筆者に帰属し、無断転載することを禁止します。
DMMオンラインサロン利用規約も併せてご確認ください。
https://terms.dmm.com/lounge/

※井川さんより
2本投稿と約束したけれども、文字数多くしたので、今回はとりあえず1本でご勘弁を!
来月中には、1本追加で取り返しますので!

----------------------------------
ここだけの話
----------------------------------

前回木曜日に投稿出来ず、本日の配信になってしまい、申し訳ありません。
水曜日のニコ生ライブのあと、事務局のハラちゃん連れて六本木に繰り出したのですが、なんとなく体調がすぐれず、この私がスピリタスを口にすることが出来ずホットウーロンを舐めていたのですが、24時頃には猛烈な悪寒に襲われ、急遽帰宅。
あまりの寒気に半身浴しながら、Twitterいじってたら、目眩が。
結局、翌日翌々日と最高39.1℃の熱で寝込んでしまったのでした。
どうも食あたりだったようで、熱はすっかり引いたものの、お腹はまだ今日もシクシク痛んでます。

ということで、ご迷惑をおかけしましたが、本日は木曜日分をカバーするだけの分量を投稿したいと思います。
季節に相応しい少し涼しくなる話です。

皆さんは、金縛りにあった経験はありますか?
寝ていて目を覚ますと身体が動かず、場合によっては何者かに覗き込まれているという例のやつです。
私は後にも先にも一度だけあります。

高校を卒業し駒場で一人暮らしを始めるまで、私は両親や弟と国会議事堂の裏、日枝神社脇のパレロワイヤル永田町というマンションに住んでいました。
マンションの向かいの丘の上にはキャピトル東急ホテル。
私の家は701号室で、3LDK。私の部屋は腰上くらいの高さからが開放的な窓で眺めがよく、南には日枝神社の森、西には日比谷高校の校舎とグラウンドを望むかたちで、私は南を頭にして左手(西側)に日比谷高校という配置で窓下の壁にベッドを密着させた配置で寝ていました。

さて、もうすぐ高校2年生に進級という冬2月の夜中、私は気味の悪い夢を見たのです。
その日もいつものように、受験参考書には2時間で飽きて少女漫画を読んだあと、夜中1時過ぎには、部屋の明かりを完全に消してベッドに入りました。
(私は部屋が真っ暗でないとなかなか寝つけないのです)




続きを表示するには、入会が必要です

井川意高の熔ける日々

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 入会料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧可 詳細はこちら

550円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。

サロンに入会せず続きを見る

販売価格 入会/詳細
110円

購入する


フォロー特典

オンラインサロン情報

井川意高の熔ける日々

井川意高の熔ける日々

550円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

『熔ける 再び そして会社も失った』の著者であり、大王製紙の元会長の井川意高のメルマガです。 井川意高が様々なテーマについて週1回メルマガをお届けします。
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る