志賀編Ⅳ~親次の信仰と数字から読み解く実態~

テキスト

志賀編Ⅳ~親次の信仰と数字から読み解く実態~

 親次の熱烈な信仰心はますますエスカレートしていき、次々に領内の神社と寺を破壊していくようになります。

 祖父である志賀道輝が親次にキリシタンをやめさせようと二人の武士を派遣したところ、親次はその二人の武将の前で、いたって涼しい顔をしながら岡城の自分の屋敷近くにあった2ヶ所の神社に平然と火を放ち、「穢(けが)れた社(やしろ)を清めただけだ。気にするな。」と言いました。

続きを表示するには、入会が必要です

竹田キリシタンミステリーサロン

ご入会手続き中に完売することもございます。


販売価格 サロン料金 入会/詳細
入会後無料
※退会後閲覧不可 詳細はこちら

1,000円/1ヶ月ごと

入会する

サロンに入会中または購入済みの方はこちら

続きを閲覧するには、DMMアカウントへのログインが必要です。


オンラインサロン情報

竹田キリシタンミステリーサロン

竹田キリシタンミステリーサロン

1,000円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

大分県竹田市には、全国的にも類を見ない貴重なキリシタン遺物・遺構が多く存在し、様々な不可思議な伝承も今日まで受け継がれてきました。それらの謎を解き明かし、隠された歴史の真実に迫る歴史ミステリー探求サロンです!
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る