お知らせ クーポン ヘルプ

2021年7月24日の満月

テキスト

2021年7月24日の満月

7月24日の 午前11:37に水瓶座で満月が起こります。

実は8月の満月も水瓶座なので その一回目となります。この二つの満月は互いに調和することから、7月の満月で始まること、あるいは浮上してくることが 8月22日の満月期、一区切りつくことでしょう。そのサイクルに注目してみてください。


◆ 癒しを受け取りましょう

風の星座である水瓶座の特徴は文字通り 「みずがめ」から理解することが可能です。水瓶は 水に象徴される感情を風に変えてくれる、つまり癒しの効果が高いことで知られています。その後、これをまた 高い次元の気づきとして地上に戻してくることが水瓶の役割でもあります。そのため癒しの象徴ともされています。

さらに、この時期は小惑星チャリクロが活発です。(※ チャリクロは、ケンタウロス族の中でも最大の氷の小惑星です。 たびたびご紹介するキロンと同じく土星と天王星の間を起動します)…この小惑星は 私たちのスピリチュアルなレベルの 深い学びや意識の呼び覚ましを助けてくれます。スピリチュアルな旅をしてきたように思える人は、ぜひこの機会に ご自身にとって 最も効果がありそうな ヒーリングを実践してみましょう。特にエネルギーヒーリングは効果が得られるでしょう。

とはいえ、必ずしも 大げさなスピリチュアルな儀式などをする必要はありません。ただ ゆっくりとお風呂に浸かったり、マッサージを受けたり。山や海などの自然の中で 時間を忘れて過ごすことが 私たちの意識化に癒しをもたらします。せっかくの機会ですから チャリクロと水瓶座のヒーリングをしっかりと受けとってみて。


【無料】不要になった記憶や感情を手放す瞑想です
https://youtu.be/ghkLqvLRZTk


◆ 変化を感じ取るかも?

さて、今回の満月のタイミングでは 冥王星も活発です。 この惑星は 変化… 死と再生を司っています。満月は「終わり」を象徴することも多いため、このタイミングで何らかの終焉を体験する可能性も。あるいは、何かを手放したり、終わりにしたいと感じるかもしれません。さらに、感覚としてこういった動きは認識しているけれど 具体的なものが見えてこないこともありそうです。次の水瓶座の満月が8月に控えていますから、その時になれば 霧も晴れて明確になることでしょう。安心し、焦って行動に移さないこと。

水瓶座は 革命的なエネルギーも保持しており、物事を異なる方法や角度で実践することが好きです。また風の星座であることから、自由でのびのびとした 開放的な感覚をもたらします。したがって、突然 これまでの自分を別の角度でみることができるようになるかもしれません。いずれにしても、より自由で開放的で…そして何よりもあなた自身が楽でいられる方法を模索してみて下さい。肩の荷を下ろし、楽になれるチャンスです。夏の機運もつかって、少し発散してみるのも良いでしょう。



*******
☆ 5日間のデトックス瞑想: Youtubeから1日目は無料で視聴いただけます
https://www.youtube.com/watch?v=XZoPqdec4l4&t=27s


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る