お知らせ クーポン ヘルプ

2021年9月21日の満月

テキスト

2021年9月21日の満月

9月21日(火)午前8:55 に魚座で満月が訪れます。
水の星座である魚座に月が位置していることで、直感が冴えてきます。感情にフォーカスをあてたり右脳をつかう創造的な活動には適しているので 意識しておくと良さそうです。月がもともと持っている 感情的な側面と 女性的なエネルギーが 今回の満月によりさらに高まります。

◆ サイクルを意識して

月のサイクルは、基本的に私たちがそれぞれ持つ 個人の宇宙的なエネルギーと連動しています。ただ、総じて 満月の際には 文字どおり 何かが満ちたり、一つの区切りを象徴していることが多く 過去のサイクルを振り返るのに適しています。

今回は  最も短いところだと 前回のおとめ座の新月が 何かが出現を始めたタイミングと定義できます。また 数ヶ月さかのぼると 今年3月における 魚座の新月のタイミングで 起こり始めた何かが今回の満月で クライマックスを迎えています。思い出してみましょう。あの時、どのように過ごしていましたか? 何か気になっていたことや… 新たに始めたこと、または始まったことはあったでしょうか。もし 何も前進がなかったかのように思っていたとしても、不思議と納得できるサイクルを発見できるはずです。

同時に、満月はもういらなくなったエネルギーや思考を手放すには最適な時期です。ご自身の中でパターン化しているネガティブな人間関係、感情や思考を発見したら、それらを繰り返さないように 意図してみましょう。宇宙のこの機運を活用して すんなり荷物を降ろすことができるかも。

満月のタイミング、海王星が月の近くに位置していますので なんとなく視界はNOTクリアで モヤがかかったような不快感があるかもしれません。どこに向かって歩いているのかがわからず、不安が高まったり 人への感情が大きく動いてしまったりしそう …  心当たりがあったら 下手に動かないことが賢明です。さらに、頭でロジカルに導き出した結論や ”正しそうな方向” へと思考を巡らせてしまいがちですが、どちらかというと ご自分の直感を大切に。感受性も豊かな状態ですので 「今、私は何を感じている?」 と聞いてあげてください。そして、深呼吸して 穏やかな気持ちになってから アクションにつなげてみましょう。


◆ 創造的な作業をしてみましょう

上記のように 感情や感受性の高まりが 顕著になりますから ロジックの世界のほうが居心地のよい皆さんには ちょっと嫌な感じかもしれませんね。確かに 「感情=私」 ではありませんし、ときに感情の波に自分を浸してしまう、または他人の感情の中に引き込まれると 非常に消耗することがあります。ただ、感情は 適切に活用してあげることで 多くのことに気づくことが可能です。 

海王星は水との相性もばっちりですから お風呂にゆっくりつかったり、プールで泳いだり、お部屋の水拭きをしたり… 水と戯れることで スッキリすることもできそうです。ピンときた方は試してみて。

さらに 魚座の新月と 海王星の組み合わせは 直感にしたがって創造的な活動をするには最適です。絵を描いたり 感情に任せて 踊ってみたり 自然の中で 大きな声で歌ってみたり! --その前に 周囲が密になっていないことを確認してくださいね ^^。クリエイティブな自分とゆっくり過ごす アーチストデート (※ )などをおこなってみてください。きっと創造の世界があなたの心をノックしてくれることでしょう。

(※)あなた自身の創造的な心を育むために特別に確保される、週二時間ほどの時間のかたまりである 「ずっとやりたかったことをやりなさい」ジュリアキャメロン)



****
☆ 5日間のデトックス瞑想: YouTubeから1日目は無料で視聴いただけます
https://www.youtube.com/watch?v=XZoPqdec4l4


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る