お知らせ クーポン ヘルプ

2021年10月20日の牡羊座満月

テキスト

2021年10月20日の牡羊座満月
10月20日(水) 23:57 に牡羊座で満月が訪れます。
今回の満月はけっこう濃厚なエネルギーとなりますので 心がザワザワしたり、いろいろと問題が頻発したり… 忙しくなったりする可能性があります。でも、こんなとき 実は 新しい知恵を得たり癒しを受けとったりするには最適です。ぜひ良い形で活用してください。

◆ 落ち着いて 穏やかさを意識して…


今回、牡羊座に位置する満月は、この時期にTスクエア配置 (参考 wikipedia アスペクト) となっている火星、冥王星、そして准惑星エリスのエネルギーを高めます。Tスクエアと聞くと 占星術を知る方は厄介だな…と思われる傾向がありますね。ただ、変化を起こすには最適なタイミングといえるでしょう。

小さな一歩で大きな変化につなげることができる時期。なのですが 火星、冥王星、エリスの影響が強いことから 「どのような一歩が適切か…」がわかりにくい可能性があります。困りものですね。なぜこうなるかといえば、変化を怖がる私たちのエゴが邪魔をしてしまうからです。

私たちの闇の部分も浮上しやすくなるので 感情的になったり、攻撃的になったり、過度に前に進もうとする方向へと気持ちがなびきやすくなります。できる限りマインドフルな状態をつくり、穏やかで落ち着いた、リラックスした気持ちを心がけてみましょう。瞑想もおすすめです。


◆ 火星のパワーを借りて適切な判断を!


火星は力強さをもたらしてくれますので、この時期に火星に助けてもらいながら 自分の中にある恐れを打破してみるのも良いでしょう。戦いの精神は誰にでも宿っているもの。少し殻を破ってみたいと思うなら、甲冑をつけて過去の自分と戦ってみて。

何か判断すべきことがあるなら、一度だした結論を検証してみましょう。これは恐れからくるもの… 義務感で決めたこと? 「乗り越えなければならない」という思い込みから?などなど。私たちにとって最も大切な軸は深いところに眠る人生の願い、もっと言えば魂の願いです。迷ったら火星のパワーで魂にアクセスしてみましょう。

わからなくなったら過去の自分やそのプロセスを振り返るのがおススメ。直近であれば4月に起こった牡羊座の新月の時期を思い出してみましょう。あの時、どのようなことが起こっていましたか? その当時に願っていたことは実現したでしょうか…。振り返ることで 多少なりとも見えてくる気づきが出てくるはずです。


***** 

牡羊座の満月の瞑想

エゴを超越・浄化する瞑想(7分間)

https://youtu.be/Ac8OMULkv0M

***** 


◆ スピリチュアル的な、大きな視点で


ここまでご説明していると とても男性的なエネルギーな感じでマッチョな感じを受けるかもしれませんが 安心して^^。やわらかいエネルギーを持つ小惑星チャリクロ(※ チャリクロは、ケンタウロス族の中でも最大の氷の小惑星です。 たびたびご紹介するキロンと同じく土星と天王星の間を起動します)も活発です。

チャリクロは、私たちが持つスピリチュアル的な意識と この世の三次元的な意識との橋渡しを行い 双方の行き来を助けてくれる惑星でもあります。ハードな気持ちになり過ぎたら チャリクロの助けを借りながら やわらかく慈愛に満ちた感覚に意識を合わせてみましょう。

好きな場所をイメージしたり、愛する存在を思い出したり… そんな優しさに満ちた気持ちで 現在の自分や周囲を見てみることがおススメ。美術鑑賞をしたり、自然の中で過ごしてみたり、読書をしてみたり… 友人と過ごしたり、ご自分の魂が喜ぶことをやってみることです。そうすれば、自然と物事が展開を始めてヒントが得られるはず。

ご自分に体育会系の鞭を入れるのではなく、何かを先延ばしにするのでもなく。絶妙なバランスが大切な時期ですが そんなときには深いご自分とのつながりが ヒントになります!やってみてください。




フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る