お知らせ クーポン ヘルプ

2021年12月4日 射手座の新月 - 皆既日蝕

テキスト

2021年12月4日 射手座の新月 - 皆既日蝕
昨年の2020年5月まで記憶をたどってみましょう。

 
この時期、自宅で静かに過ごしていた人も多かったと思います。コロナ以前の時期は 遠い昔のように感じてしまいますね。この時期から 私たちは射手座と双子座における蝕のサイクルを経験してきましたが、今回の新月- 皆既日食でこれが終焉します。(12月4日の16:43に射手座で新月となります) 一区切りですね。この一連のサイクルを経験したことにより、多くの皆さんが”新しい自分に生まれ変わるプロセス”を歩んできたと言っても良いかもしれません。 


◆ 大きな一区切りがあるでしょう


”蝕”は 私たちを新しい意識状態へと誘ってくれますので、魂レベルでの前進を感じる人も多いと思います。今回の新月は先ほどご説明したサイクルにおいて、最後の扉が開くタイミング。これまでの苦労が労われ、次の章へと進んでいく感覚を得られるはずです。エネルギーはやや濃厚なので 繊細な皆さんにとっては少々しんどいかもしれませんが、せっかくなのでこれまで歩んできた道のりを振り返り、疲れをゆっくり癒しましょう。


このタイミングは新しいステージに向けて何らかの意図を設定するのも良いタイミングです。どのような人生を歩みたいか。何を大切にしたいか、ご自分の生活の軸には何があることが望ましいですか? 考えを巡らせるのもおススメです。



◆自分に優しくすることです


この時期、水星と海王星が活発なので もしかすると新しい情報がやってくるかもしれません。特に海王星はスピリチュアルな存在です。高次の意識の目覚めや直観を司りますから、できれば ご自分の第六感を信じて海王星からやってくる情報やエネルギーに心を開いてください。


**************************************

自分に必要なメッセージや情報を受け取る瞑想(7分半 無料)

https://youtu.be/9lNrq1z9GnY

**************************************


また、たびたびこちらでご紹介する小惑星キロンも活発です。傷ついた癒し手として知られているこの惑星の助けを借りて、浄化やヒーリングなど行うのもおススメ。壊れてしまった人間関係や過去の記憶など… 優しく癒してみてください。



このようにリセットな機運の高い時期ですので 何かを前に進めたりするには適していません。”活動的”になってしまうと ひどく消耗したり 他人とのあつれきを生んでしまう要因にもなります。そういう人を見かけたら少し距離をとるほうが良いでしょう。突然 敗北感のようなものが浮上したり、エネルギーが枯渇ぎみになったりすることもありますので、心当たりがあったら 積極的に休息をとってください。

自然の中でゆっくり過ごしたり、土を触ったり、深呼吸を多くしたり、お仕事のペースを落としたりなど 自分に優しくしてあげることが大切です。



************************

新月前にオススメ

【7分間】聴き流して癒される マインドフルネス瞑想

https://youtu.be/PsHF0ZBS4-A



フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る