クーポン ヘルプ

2022年1月18日蟹座の満月

テキスト

2022年1月18日蟹座の満月
2022年1月18日 午前8:49に蟹座で満月が起こります。
月は蟹座のエネルギーと非常に調和的ですので、月のエネルギーを活用するには とても良いタイミングです!

◆ “手放し” が進む可能性


満月は、通常何かを手放すには良いタイミングですが、今回は少し重めのエネルギーを感じるかもしれません。気分が落ち込みやすく、やる気も下がってしまう可能性があるので ご自分の心身のケアも十分に行ってください。


パワーを司る冥王星が強く影響しているので 人間関係におけるパワーバランスや組織における権力にまつわるあれこれなど…ちょっと振り回されることもありそう。また、自分のパワーが発揮できる領域に気づく、または力不足などを感じるかもしれません。

 

もし人間関係の中で誰かから制約を受けすぎている、コントロールされているような居心地の悪さを感じているなら、今のタイミングで自分の力を取り戻すことです。勇気を発揮して、もう少し自由を得る方法を模索してみましょう。


エネルギー的には良い変化の兆しです。どうしたらよいかわからない時は、軽い運動をしたり、お散歩をするなど外の空気に触れながら 頭の中を一度空っぽにして 残るものが何か試してみて。



◆ スピリチュアル的な癒しのエネルギーも高まります


パワーに関するあれこれと聞くと ややマッチョで戦闘モードな感じもしますが、今回は同時に海王星が活発なので 癒しに満ちたスピリチュアルな世界にはつながりやすくなります。高次の自分自身(ハイヤーセルフ)の感覚も得られやすいので 人生を俯瞰的にみたり、これまでには得られなかった洞察などを得ることもできるでしょう。


また、創造的な活動には最適な時期です。自由に絵をかいたり、あれこれと自由に夢を妄想したり… ご自身に中にあるクリエイティビティを表現したりするのがおススメ。重苦しいエネルギーに悩んでいるときには、少し未来に向けた視点がブレイクスルーの助けになることもあります。

想像することは自由ですから…! いろいろと発想を広げてみて。


全体的に 重苦しいエネルギーは感じやすいはず。

もしそのような傾向を感じたら ゆっくりお風呂につかるなど 水の助けを借りてみてください。


*******************

満月の瞑想

水の力を借りて重いエネルギーから解放される

https://youtu.be/swpUSEJq0n4


*******************

DMMオンライン瞑想サロン

https://lounge.dmm.com/detail/1447/

では1月18日(火)12:30から30分間、Zoomを使用した満月の瞑想会を行います。

サロン登録のお試し無料期間でも無料でご参加いただけますので、

この機会に是非サロン登録をご検討ください☆


オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る