お知らせ クーポン ヘルプ

2022年3月3日の魚座新月

テキスト

2022年3月3日の魚座新月
3月3日の午前2:35に魚座で新月が訪れます。

日本ではひな祭り!
新月のときには晴れていても空に月の光はなく、したがって夜の闇が濃くなります。
これは陰が極まっている状態を意味し、陰といえばまさに女性性の象徴です。これがひな祭りと重なっているとなると その傾向はますます強くなりそうですね。 


◆ 心の奥にアクセスしましょう


今回の新月は、私たちの心の中にある 見えにくかった部分に焦点を当ててくる可能性が高そうです。心の奥に隠してきた気持ち、想いなどが何かの形で浮上してくるかもしれません。
ただ、これは決して悪いことではありません。まるで 土の中に植えてあった植物の種のように…。発芽する前の植物は土の中で静かにしていますよね。眠っているように見えても芽を出す準備は進んでいるもの。
ちょっとだけ勇気を出して、ご自分の心の奥と向き合ってみましょう。静かに 観察すればこれまでになかった発見や新しい創造の源泉に手が届くかもしれません。
新月が位置する魚座は 12星座の中でも最後の星座であることから、振り返りを行い、何を手放す必要があるのか?を考えるには最適なタイミングです。何よりもご自身の過去に起こった出来事を許し、愛をもって自信へとつなげることが奨励されます。そうすることで、未来に向けて新たに人生に加わってゆくものの輪郭が見えてくるでしょう。


********************************************
新月の瞑想:心の奥と向き合い、癒されよう
********************************************

もし時間があるなら 半年前、あるいは1年前の自分にお手紙を書いてみましょう。これまでの道のりで手に入った宝物に気づくきっかけになることでしょう。
新月の数日後、同じく魚座にポジティブな木星が入りますので、このような作業も重く感じすぎることなく、前向きに掘り下げることができるでしょう。視野を広げること、直観を活かすこともいつもよりスムーズなはずなので 是非楽しんでやってみて。


◆ 人間関係やお金との関係にも…


さらに新月が起こる3日には 山羊座で金星、火星と冥王星が重なっています。
この配置は、私たちの関係性におけるパワーの使い方がテーマになってくるので、パワーを使い過ぎていたり、使わなさ過ぎていたりする場合には このテーマについて考えさせられる出来事が起こるかもしれません。同様に、お金との関係性にも影響がありそう。
こんな時期ですから、何かを頑張ってコントロールしようとすることは賢明ではありません。できれば力を抜いてリラックスし、流れに身を任せてみましょう。今回は「隠れていたものが浮上する」がテーマとなりますから、全体像がみえていないところで行動してしまうことはおススメできません。静かにリラックスして、慈愛の気持ちを忘れずに過ごしましょう。
もし、「あ~、そんなの無理!」という感じで難しそうなら、何よりもご自分の気分と体調を健やかに保つことを優先しましょう。自分自身に優しくすることが、第一歩です^^

********************************************
※ 3月3日の正午から 新月の瞑想会を行います(30分)
サロン会員に登録すると無料で参加いただけます。

フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る