お知らせ クーポン ヘルプ

2022年3月18日 乙女座の満月

テキスト

2022年3月18日 乙女座の満月

3月18日の16:17に乙女座で満月となります。

今回は、私たちが完璧にやりたい、完全でありたいと思う領域について考え直すチャンスが訪れそうです。「ちゃんとやりたい!」という思考が働きやすいところは、掘り下げていくと私たちの中にある恐れや脆さとつながりやすいところ。なので、丁寧にみていけば心の成長や癒しに発展してくれるはずです。

私も最近 非常に仕事が忙しくなってきているのですが その奥に 「完璧にやりたい」という気持ちありそうだなぁ…と感じます(汗



◆ 「一区切り」や「仕上げ」のタイミング


さて、今回の満月の3日後に春分の日が訪れますね。西洋占星術においては 新年が始まるのがこの日に当たります。
従って 何か終わらせたいもの、手放す必要があること、何か仕上げる、完了させるもの… 心当たりがあれば 天体の流れにそってスムーズに実現することができるでしょう。
満月も、こういった意図には非常に親和性が高いので 何か思い当たることあればこのチャンスをうまく活用して。


【おススメのワーク】

ノートの真ん中に大きな〇を書いてみましょう。そしてあまり考えることなく自分の人生にとどめておきたいものを〇の中に。もう不要だと思うものを〇の外に書いてみてください。
もしかすると新しい発見があるかもしれません。



◆ 自分の意志にチューニングして…


寛容な魚座に位置する海王星もこの作業をサポートしてくれます。海王星は物事を見極める第三の目を開くことや魂の成長を導く存在でもありますので 内省は進めやすいでしょう。不安に思うことや悩むこと、どうすればよいかわからないことなどある場合は、「自分がどうしたいのか」を明らかにすることが大切です。海王星の助けを借りれば 普段よりも楽に答えにたどり着けるはず。



◆ 健康第一で!


最後に乙女座は私たちの身体に関係するテーマで、揺らぎのエネルギーをもたらす可能性があります。

さらに春がやってくると 縮こまっていた肉体も緩んでデトックスしやすくもなります。オーバーワークには注意してください。仕事のしすぎ、他人への気遣いのしすぎ(こちらも「完璧主義」に関わりますね…)など、なんとなく最近 消耗しやすいなと感じる人は、休息や自分へのご褒美をメインにおいてあげてください。



******************************
満月の瞑想:パワーを充電するための瞑想
https://youtu.be/jHNO6Yr_E9k



フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る