お知らせ クーポン ヘルプ

2022年4月1日 牡羊座の新月

テキスト

2022年4月1日 牡羊座の新月
4月1日 15:24に牡羊座で新月が訪れます。新年度が始まるタイミングですので エネルギーの変化を感じる方も多そうですね。
実際、牡羊座は西洋占星術において12星座の最初にあたり始まりを意味しています。そしてリセットのエネルギーが高くなる新月ですから パワーは強くなりそうです。何か始めたいこと、新しい人生の扉などについて思いを巡らせるには適切なタイミングとなりそうです。心機一転したい場合は、このチャンスを是非うまく活用してください。


◆ 人生のビジョンを描いてみよう

時間をとることができたら、自分が人生で手に入れたいもの、自分の目の前で「こんな景色がみたい」「こんなことが起こってほしい」…といったビジョンのアイディアを出してみて。実際に言葉にして書いてみたり 絵にしてみたり。表現することでより明確に整理することができるはずです。宇宙は想像を超えた世界で私たちの願いを聞いてくれています。描いたビジョンを誰かに見せる必要はないのですから、自分に正直になってどんどんリクエストしてみてください。後から取り消すことも可能なのですから…。

また、牡羊座は活動をサポートするエネルギーも持っていますので 描いたビジョンに向けて自分自身として無理のない範囲でできそうな「はじめの小さな一歩」にチャレンジしてみることもおススメです。

**************
ビジョニングのための瞑想
https://youtu.be/Wkox4L87NeY


◆ 過去の傷を癒しましょう

新月が起こる時期、もう一つ注目したいのは小惑星キロン(またはカイロン)の存在です。この惑星は傷ついた癒し手という名前をもち、同時に新しい場所へと虹の橋を提供してくれる特別な存在。キロンの助けを借りれば 魂レベルの癒しも可能となるかもしれません。私たちの傷の多くは、それが癒されることで次のステージへの一歩が踏み出せるものでもあり、丁寧に扱ってあげることで大きな扉を開くことも可能です。
もし心当たりがあるようなら、じっくりご自身が持つ心の傷や過去の出来事を癒してみてください。信頼できる専門家の助けを借りても良いでしょう。

さらに、この時期に木星と海王星が互いに近づいてきます。この珍しい組み合わせは 集合的な目覚めやサイキックな感覚の研ぎ澄ましを導いてくれます。普段から瞑想を行っている方には朗報ですね。これまでとは少し異なる感覚を得たり、何か覚醒につながることもあるかもしれません。ただ、エネルギーに敏感になるなど 繊細な人には 少ししんどいと感じる時期でもありますので 無理はしないようにしてください。

内なるパワーや 自分自身が持つ力に自覚的になり、しっかりご自身の足で立つことを意識すれば 新しい扉は開いてくれることでしょう。瞑想中はぜひリラックスして 丁寧な観察を心がけてください。

*************
4月1日20時からオンラインサロンで新月の瞑想会(オンライン)を行います。
今回はサロン会員以外の方もご参加いただけます。
詳細は下記のPeatixからご確認ください。

https://newmoon2022april.peatix.com/

フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る