お知らせ クーポン ヘルプ

2022年8月12日 水瓶座の満月(スーパームーン)

テキスト

2022年8月12日 水瓶座の満月(スーパームーン)

8月12日 10:36に水瓶座で満月(スーパームーン)が起こります。


少し振り返って思い出してみましょう…。6月のスーパームーンが起こっていたとき、あなたはどのように日常を過ごしていましたか?あれからどのような変化があったでしょう。6月、7月とスーパームーンが続き、今回が3回目、今年最後です。

なんらかのサイクルの終わりや区切りが訪れますので、決断を迫られたり、自然と何かが終わったり… あるかもしれません。私自身も だいぶわかりやすい “終わりと始まり” を味わっています。



◆ ヒーリングには最適です


水瓶座は、私たちの中にある感情をはじめ あらゆるエネルギーを浄化し、水で流して地球に返してくれる役割を果たします。特に呼吸と連動しているので 瞑想やヨガなど 呼吸に意識を向けるエクササイズはおススメ。

身体がだるい、重い… 気持ちがどんよりしている、ぼーっとしてしまう、やる気がなかなか起きないなど、心当たりがあったら試してみましょう。水瓶座は非常にスッキリとしたエネルギーをもたらしてくれますので 手放しを進めて軽やかな気分になれそうです。


ハートに意識を向け、まずは自分自身に。そして地球全体へと広がる思いやりや慈愛の感覚を高めてみましょう。この時期は自分にも他人にも優しく接してあげること、呼吸が浅くならないように意識して過ごすことが大切です。

暑いですから 呼吸もやや浅くなりがちですね…。


***************************************************

スーパームーンの瞑想 呼吸と浄化(6分間 無料)

https://youtu.be/-_lo2C7QKTo




◆ 決断が求められるかも?


3回目で今年最後のスーパームーンであることから 何か決断すべきかも…。「何か受け入れる必要がありそう? 」と感じる皆さんも多そうです。輪廻転生、カルマのテーマを持つ土星がとても活発な時期なので、人生において「新たな責任を果たす」よう魂の歩み、または宇宙が働きかけてくる可能性があります。

皆さんの願望がその誘いとちぐはぐだったり、必要なことではあるけれど しばらくサボっていたことがあったなら、思い切って決断してみましょう。無理に何かを終わらせたり始めたりする必要はありません。

例えば しばらく連絡をとっていなかった人物とつながる、嫌だなと思いながら続けていたことをやめる、休息をとってみる、すぐに実行に移すことをやめて一息おいてみる… そんな小さな変化の積み重ねでも エネルギーは大きく動くものです。


さらに 満月の前に 火星とドラゴンヘッド、天王星が重なり合っており 物事がシャッフルされる傾向があります。だいぶわかりやすく起こしてくる可能性もありそうです。

その結果、安定感がなくなり揺らぎが増え、不安な気分を味わうこともあるかもしれません。そんなときには数年先を見据えてじっくり考えて、穏やかな空気の中で動いてみて。エネルギーに敏感な皆さんは影響を受けやすいかもしれませんが、水瓶座の「スッキリ!」に頼りながら適切にこの時期を乗り越えていきましょう。


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る