お知らせ クーポン ヘルプ

2022年12月8日 双子座の満月

テキスト

2022年12月8日 双子座の満月
2022年12月08日 (木)13:09に 双子座で2022年最後の満月が訪れます。

先日の皆既月食のときにはだいぶ濃厚なエネルギーでしたので消耗した人も多かったと思いますが、今回も… 最後に残ったものの浄化が起こりそうな気配です。それでも前回の満月よりはインパクトはありませんので安心してください。 


この時期の出来事や感情を ありのまま受け入れてみて


双子座の“双子”は、地上的で人間的な私たちと魂レベルの高次な私たちを象徴しています。(例:タロットカードにおける“XVIIIの太陽”と同じイメージ) 
今回は 私たちが自分の人間的な側面を愛し認めてあげること。
また同時に、高次なレベルの自分自身に対してもじっくり耳を傾けることが大切な時期です。
スピリチュアルな旅、もしくは自己成長を求めているとき、どうしてもこの2人の自分が嚙み合わず、ぎこちなくなってしんどい思いをすることが多くあります。
ただ、そういう時期のあとには必ずブレイクスルーがありますから、どのような状態であっても「今はこれでOK」と思えることが大切です。
この過程で起こる出来事も 良い悪いではなく、心や魂の糧と解釈できると良いですね。


さて、満月のタイミングで 火星が月に近づきます。晴れていれば月に寄り添うように、赤っぽく明るく輝く火星の姿が目を引くことでしょう。そして、火星は逆行中なので その影響力は増しています。
モチベーションを高めてくれる火星の影響で、自己主張が強くなったり、何に力を注ぐべきか再考することになったり。これまでにハッピーな気持ちにはさせてくれないことに時間を費やしてきてしまった、怒りやモヤモヤとした気持ちを抱えたままにしていた場合は、静かに変化を起こす良い時期です。

感情を押さえすぎず、表現することが許されていることを知りましょう。
ネガティブな感情をもってはいけないという評価判断を自分に下さないこと。感情が教えてくれることに耳を傾けてください。


直感や感覚に耳を澄ませて


さらに、太陽と海王星がスクエア配置となり、海王星の助けで直感が働きやすくなります。
この影響で 魂レベルの自分にアクセスもしやすくなるわけですが、この時期だからこそ 何か気持ちに変化があったなら その感覚を無視せず大切にすることです。
宇宙に心を開いてみることで これまでなんとなく考えていたことが確信に変わる、実は大きな軸が自分の中にあったことに気づくかもしれません。
なかなか忙しない12月ではありますが、可能なかぎりこういった時間がとれるように意識してみてください。

今回の満月は湧いてくる感情をしっかり受け止めて認識してあげることが大切です。
ご自身の中にあるものを否定せず、ありのままを認識してあげてください。
多少は苦しいと思うかもしれませんが、きっと大きな気づきを得ることができるでしょう。


**********************************
高次の自分につながる瞑想

フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る