お知らせ クーポン ヘルプ

2022年12月23日 山羊座の新月

テキスト

2022年12月23日 山羊座の新月

今年最後の新月は12月23日19:16に山羊座で起こります。
今回の新月はたくさんのヒントが散りばめられたものになりそうで、2023年について考える素敵なきっかけを与えてくれるでしょう。
(新月なので 空に浮かぶ月を確認することはできませんが…)、このタイミングで月は最も地球に近づいてくるためスーパームーンとなります。


山羊座の新月は今年の1月にも一度経験していますので2回目です。

2022年はこの山羊座のエネルギーに見守られて過ごしていたのかもしれません。粘り強くあること、責任感があり仕事熱心であることを象徴する星座ですが 一方で自分にも他人にも厳しくシビアな面があるの少し頑張りすぎた人も多かったのでは…。


年末にゆっくり心身ともにお休みできるよう心掛けてください。



魂の目的との調和を意図してみて


このタイミングで逆行していた準惑星キロンが順行に戻ります。この傷ついた癒し手の象徴とされるキロンが私たちをサポートしてくれることでしょう。

今年、何となく得られたものが少ないな…と感じていたら、少し立ち止まって全体を見渡してみて。キロンの助けを借りれば、心の奥にある魂の意図とつながることができるはずです。


私たちが生まれてきた目的は、まだ明らかになっていない、あるいは複数あるのかもしれません。今 私たちが望んでいることが 魂の目的それとずれている場合、生きることが苦しくなるはず。ただ、意識していれば次第に調和はとれてきます。


調和を感じられた後に歩みを振り返ってみると、不思議なことに 経験してきたこと、起こった出来事に無駄は一切ない、と新しい解釈を加えることができるものです。


-------------------------

自分の人生を菩薩視点で眺め、

魂の意図を思い出す瞑想(5分間)

https://youtu.be/2CCPasbkHbo



木星は牡羊座に移動します


新月の直前に木星が牡羊座に入り、来年の5月まで牡羊座に滞在します。

このイベントにより全体のエネルギーは少し変化してきそうです。

パワフルさ、明瞭さ、スピードが加わります。

独立心やイノベーションの機運も高まります。

今の時期に種として植えてあげることができれば 翌年に良い形で波に乗ることができるでしょう。ゆっくりと身体を休めながら どのような未来を描きたいか、たくさん妄想して楽しんでみて。



水星と火星が逆行 – 焦らずゆっくりと – 


新月の後12月29日には 水星が逆行をはじめます。火星も10月から逆行していたのですが、この2つ惑星の逆行は焦らずにゆっくり結果を待つことを奨励しています。時間をかけることは悪いことではありません。年末はゆっくり1年を振り返ることに時間を使ってみましょう。嫌なことを思い出したら、それはそれでOK。

ヒーリングが必要であったなら、それを受けとり、なんらかの教訓を引き出すことができるまで待ちましょう。

焦らずにじっくり眺めて過ごしてください。


オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る