お知らせ クーポン ヘルプ

2023年6月18日 双子座の新月

テキスト

2023年6月18日 双子座の新月
2023年6月18日 13:37 に双子座で新月が訪れます。
通常 新月の際には、振り返りを行い、新しい種を植えたり、新しい命を吹き込むような活動をするのに適しています。
新たな目標を設定するのもいいです。

ただ、今回の新月はやや霧がかったエネルギーも存在しています。新しい道への歩みをはじめたほうが良いような気もするけど…


私たちの内側にある声に すべての意識を集中して


じゃあ、具体的にどの道?どの方向?というところまでは見えないような感じ…。
幻想や夢、そしてスピリチュアルな愛を司る海王星が活発なので、やってくる「それっぽい」現実に騙されてしまうこともありそう。
その場合には自分の中に存在している真実を何よりも大切にしてください。

こんな風に海王星は私たちの外側の物理的世界にはちょっとした不安や見えにくさをもたらしますが、逆に私たちの内側にある心の声、私たちの魂の真実に目を向けることを可能とします。
海王星は、スピリチュアルな愛の象徴です。自分に愛を向け、何よりも自分を信じてあげること。
「私の心の声」にすべての意識を集中してあげましょう。

■ 自分の真実に耳を傾ける双子座新月の瞑想 ■
https://youtu.be/sTN4YheD4DM


小惑星ジュノーと冥王星の力を借り、人との関係性にも変化を


今回の新月期、ときどきご紹介する小惑星ジュノーも活発です。
ジュノーはパートナーシップを司り、結婚の女神ともされています(ジューン・ブライドという言葉はこの女神から来ています)。
ただ、ジュノーがサポートするのは こうした恋愛をベースとしたロマンチックな関係性だけではありません。
彼女は、私たちがどのような関係性の中にあろうとも自分としての独立性を失わず、個性を発揮し輝き続けることができるように支援してくれます。

もし人との関係性の中に自分が埋もれてしまっていると感じたなら、ジュノーの力を借りて自分を取り戻すチャンスです。
変化をもたらす冥王星も新月にエネルギーを吹き込んでくれますので 人との関係性に変化を起こしたいならこのタイミングをうまく活用しましょう。


学びをもたらす土星が逆行


さらに 新月の直前に土星が魚座で逆行を開始します。
土星は私たちの学びをもたらすカルマの君主。
特に逆行時は魂レベルの課題を浮上させてくることがあります。
土星は、私たちが望む人生に対して責任を持つよう求めます。
そして、自分を幸せにできていないなら、これを直視させ、人生をより良い方向に変えるための必要なステップを踏むように促してくるのです。

逆行時は、エネルギーは遅くなるため、このプロセスは忍耐と時間が必要です。私たちは立ち往生し、どう進めばいいか分からなくなるかもしれません。
ただ、それは問題の核心に辿り着くために必要な時間なので、焦らず小さな変化に意識を集中してみてください。

こんな感じなので 今回の新月はやや忙しくなりそうです…。
ただ、非常に浄化には適していますので焦らずゆっくりと時間を過ごしながら、手放せるものがあるならどんどん送り出してみましょう。


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る