お知らせ クーポン ヘルプ

2023年8月2日 水瓶座の満月

テキスト

2023年8月2日 水瓶座の満月

8月2日(水)未明の3:31に水瓶座で満月が訪れます。

月のサイクルは29.5日ですので、今月は31日にもう一度満月を経験することになりますね。

8月の満月は両方ともスーパームーン、通常よりも地球に近くなりますから その分だけエネルギーも強く感じられそうです。


この二つのスーパームーンによってデトックスが進み、何かの終わりを経験することもありそう。

今の時点で何かが詰まりすぎていてスッキリしない…と感じているなら朗報ですね(文末にデトックス瞑想もあります)。

8月末には新しいものを迎え入れるスペースが大きく開いてくれるかもしません。



『ハートを癒す』がテーマの満月


さて、水瓶座の満月は新たなスペースをつくるには適したタイミングです。癒しのバイブレーションが高いため重く消耗するようなものを抱えているなら手放してみましょう。

金星が逆行していることも影響してハートを癒すことがテーマになりそう。もしかすると痛みや悲しみ、失望や落胆を感じることもあるかもしれません。また繊細さが増して感情のアップダウンも激しくなることも…。

ただ、満月がピークを迎えるころには それらもすっと抜けていくことでしょう。

水瓶座は、文字通り“水瓶”ですが この星座のエレメントは水ではなくて【風】です。



どちらかというと思考のほうにエネルギーが向きがちでいろいろと考えてすぎる、思考がめぐりすぎて落ち着かない感じも訪れそう。そんなときにはゆったりする時間をつくって休みましょう。

ジャーナリングをしてみたり、

誰かとおしゃべりしたり… 

頭の中にある思考を外に出してみて。

水瓶座のサポートでこうしたエネルギーを地球に返してスッキリすることができるはず。

ひとたび、この状態をつくることができれば 明瞭さが増してモヤモヤしていたことについて道筋が見えてくるでしょう。



身体の癒しも意識してみて


水瓶座の満月の時期には小惑星 カリクロ―も活発です。スピリチュアル的な癒しや必要な薬を特定する役割を果たしてくれるこの惑星。

身体を癒す何かに導いてくれる可能性もあるでしょう。

ハーブや身体を満たす食事、その他私たちの身体を満たすための地球の恵みをもたらしてくれます。

夏の暑さで身体も不安定になりがちですね。良いものを積極的に選んで摂取してみましょう。



8日にはライオンズゲートも活性化


満月のあと、ライオンズゲートが活性化し8日にピークを迎えてさらにヒーリングのエネルギーは高まります。

せっかくですから この機会をうまく活用して必要なデトックスや手放し…長く抱えてきて課題を綺麗にお掃除してみませんか?

水瓶座の爽やかなサポートを借りることができる今の時期です。

次のステップが軽やかになるように できることはやっておけるといいでしょう。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

水瓶座満月におすすめのデトックス瞑想(5分間)

https://youtu.be/yBp64YAi0X4


フォロー特典

オンラインサロン情報

3日間無料

秘儀の伝統を学び人生に活かす"宇宙会議"

秘儀の伝統を学び人生に活かす

4,500円/1ヶ月ごと
サロンページを見る

サロン紹介

スピリチュアルな知識を身に着け、瞑想による覚醒を促しながら 魂の成長を目指すための場です
運営ツール
DMMオンラインサロン専用コミュニティ

あなたにおすすめの他サロン

おすすめサロンをすべて見る
ページトップに戻る